※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

広島市西区の香月産婦人科で卵管造影検査を検討中です。経験者の体験談を教えてください。痛みに弱いので不安です。

広島市西区の香月産婦人科に通っています。
今タイミング法だけしているのですが、卵管造影検査をしてみようかと思っています。
どなたかこちらの産婦人科でその検査をされた方はいらっしゃいますか?!
痛み止めは事前に飲めると言われましたが、痛みに弱いので怖いです!!
また、その産婦人科でなくても経験された方の、経験談を教えて下さい。(特に痛みの)

コメント

tomo.natsu

以前、香月に通っていました。
精液検査と卵管造影検査をした事があります。
ネットなので痛いとか色々書いてありますが、痛みがあるとしたら管を入れる時でしたが少し生理痛みたいな痛みがほんの一瞬する感じでした。
実際に検査をする時もは痛くないと思いますよ。
ちなみに、私はこの後妊娠しました。
卵管造影をしたあとは妊娠もしやすくなるみたいですよ。

  • りぃ

    りぃ

    お返事ありがとうございます。
    香月さんに通って、検査されたんですね。
    痛みはあまりなかったのですね😊
    私は念のため痛み止め飲もうと思います😅
    ちなみにどのくらいの時間がかかりましたか?!

    主人も前向きに精液検査をすると言ってるので合わせてやってみようと思います!!

    • 9月4日
tomo.natsu

1時間もなかったと思いますよ😊
ご主人も協力的だから良いですね!

色々、不安もあるかと思いますが気持ちを楽に体をしっかり温めて妊活頑張ってくださいね✨
私も、定期的にお灸に行きました。綺麗な卵ができるみたいですよ♪

  • りぃ

    りぃ

    度々ありがとうございます✨
    てっきり10分くらいで終わるのかと思ってました😂
    高齢なのでのんびりもしてられず、出来ることはしていこうと主人に言われて。
    まだまだ諦めたくないので頑張ります!!お灸いいですね😊

    体も整えて赤ちゃんを待ちたいです👶

    • 9月4日
のりせんべい

卵管造影の痛みについて。
今日タイムリーに卵管造影検査を受けてきました。ものすごい痛いと覚悟して行ったのですが、拍子抜けするぐらい痛くなかったです。本当に軽い生理痛のような感じでした。
痛みの時間は10分ぐらいだったかと思います。
レントゲンで確認して、私は左右通ってることが確認できました。
人によるそうですが、通っていると痛みが軽いようです。

  • りぃ

    りぃ

    お返事ありがとうございます。そして、今日検査を受けられたんですね…お疲れ様でした😊
    ネットで色々見ても痛いばかり書かれてますよね。
    でも、痛みはあまり感じられなかったんですね!!痛み止めは事前に飲まれましたか?!
    通ってないとまた痛みも強いらしいですね。私もどうか通ってて欲しいです!!

    • 9月4日
  • のりせんべい

    のりせんべい

    こちらこそありがとうございます。タイムリーだったのでついコメントしてしまいました!痛みが全くなかったわけでは無いですが、軽くお腹が痛いぐらいで全然耐えられました^ ^
    痛み止めは事前にイブを飲んだぐらいです。通っているといることを祈ります!

    • 9月4日
3キッズママ

1人目を出産する前に
香月産婦人科で
卵管造影受けました。

怖がらせてしまったら
本当すみません😢

管を入れる時は凄く重く
痛みがあり
造影剤を入れる時は
本当に激痛で先生に
押さえつけられました😢

結果左右両方とも
卵管は通ってたのですが
詰まりがそれで取れたから
痛かったのかもです😫

痛みは本当詰まり具合にも
よると思います😢

後今回2人目を妊娠する前に
香月産婦人科ぢゃなく
藤東で通水をしたのですが
その時は管も通水中も
全く痛くなく
まだですか?って質問
したくらいでした😳

先生の腕も結構関係ある
みたいです。

  • りぃ

    りぃ

    お返事ありがとうございます。
    香月さんでされたんですね!!

    激痛だったのですね😱
    ちなみに時間はどのくらいかかりましたか?!
    私もきっと押さえつけられそう😱

    • 9月4日
  • 3キッズママ

    3キッズママ

    全部が終わる時間ですか??
    前の日の夜9時から
    断食で朝一から検査でした。
    管入れてレントゲン室
    移動して造影剤いれて
    先生の話し聞いて終わり。
    って感じだったと思います🤔
    トータルで1時間は
    こえちゃうと思います😫💧

    • 9月4日
  • りぃ

    りぃ

    度々すみません。
    一時間は考えてた方がいいのですね。
    痛みがどのくらいか分からないのが1番怖いところですが、我が子に会えるためには頑張らなきゃですね!!

    • 9月4日
  • 3キッズママ

    3キッズママ

    そうですね😫💧
    それに検査終わった後
    休んで帰る人が多いみたいだし
    その日は軽い腹痛が
    長く続いていたので
    体調は良くなかったです😱💧

    痛みは出産する前だったので
    過去一番の私は痛みでした😢
    でもその痛みを
    乗り越えれば
    ゴールデンタイムです☺️✨

    子宮鏡検査などは
    もおしたのでしょうか??

    • 9月4日
  • りぃ

    りぃ

    私は第一子を24w4dで死産してしまったのですが、出産はしたので陣痛は経験済みです。
    でもあの痛みに耐えられたなら、きっと大丈夫ですかね😅
    ゴールデンタイムに期待したいですが…

    まだ今のところタイミング法だけで、他に検査などはしていません。
    通い初めてすぐに卵管造影も進められて、年齢のせいもあるのか人工受精も進められてます。
    早めのステップをと私自身も思ってるので、とりあえず卵管造影検査を頑張りたいと思います。

    • 9月4日
あとむ

一人目を西区の香月産婦人科で出産し、現在香月産婦人科で二人目不妊治療中です。

この間卵管造影の検査を受けました。
痛み止めは自分で飲んで行ってもいいし、注射を打ってもらう事も出来ます🙋
私は痛み止めを飲まずに行って、注射なら効きが早いと言われたので痛み止めの注射を打ってもらいました😂
ただ、筋肉注射なので痛いです(笑)
私も痛みに弱くドキドキしてたのですが、先生に今は昔より痛くないし、痛み止めの注射は保険かけたと思って貰えればと言われて少し安心しました😭
お腹の中を触られてる違和感を感じると言われたのですが、管を入れる時何も感じませんでした🙏
造影剤を入れる時も全く痛みはありませんでした!!
幸いちゃんと卵管は通っていて、通ったの確認して即終了しました🙌
管を入れてから検査終了まで5分とかかりませんでした✨
私の場合は検査の時に痛みは全くなく、痛み止めの注射だけが痛かったです(笑)

  • りぃ

    りぃ

    お返事ありがとうございます。
    今香月さんに通われてるのですね。
    私も今は排卵チェックだけに通ってて、なかなかタイミング法だけで授からないので、勇気を出してやってみようと思います。
    先日されたんですね。お疲れ様でした😊
    私も看護師さんとお話したときに痛みのことは聞いたら、痛み止めありますよと進められました。
    正直注射もめちゃくちゃ苦手で…
    飲み薬もあると言われたような気がするのですが。(すみません、うろ覚えで😣)
    筋肉注射だけでしたか?!

    普段の診察とかも丁寧にされるので、うまくやってくれると信じますが、やはり今からドキドキです。
    検査後も痛みはなかったですか?!

    • 9月5日
  • あとむ

    あとむ

    痛み止めの飲み薬もあるみたいです👌
    ご自身で検査前に飲み薬を飲んでもいいみたいですし、私は痛み止めを丁度切らしてて、飲まずに行ったんですが飲み薬と注射どっちにしますか?って聞かれました😊
    注射の方が効きが早いですよって言われたので注射にしました!
    私は排卵が無く、排卵誘発剤と排卵させる筋肉注射を毎回してるので、筋肉注射には慣れてますが痛いです(笑)
    注射が苦手なら飲み薬を貰った方がいいかと思います✨

    私は検査後も痛みも何もありませんでした🙌
    検査後、体調悪くなる事もなかったのですぐに帰りましたが私は呼ばれるまでが長かったのでトータル1時間ぐらいは見ておいた方がいいかと思います🙏
    それを乗り越えればゴールデンタイムなので、頑張りましょう🙌✨

    • 9月5日
  • りぃ

    りぃ

    度々ありがとうございます✨
    飲み薬もあるんですね💊
    注射の方が効きがいいなら…と思いますが、採血ですら怖がってる私なので、飲み薬にしようと思います😅

    香月さんは人気があるので、予約しててもなかなか待ちますもんね💦
    でもそんな時間より、とりあえず無事に終わらせたらそれでいいので、頑張ります!!
    そして、ゴールデンタイムに少し期待したいです♥️
    お互いに授かれますように♥️

    • 9月5日