※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

冬に出産予定でベビー布団を買おうと思っています。ベビーベッドは使わないという意見もあり、敷き布団に合わせて準備したいです。毛布も必要でしょうか?アドバイスお願いします。

冬にご出産されたことのある方教えてください🙏

1月頭に出産予定で、いまベビー布団を買おうと思っているのですが、実際どんなものがいいのでしょうか?

先輩ママの友達から、ベビーベッドは使わなかったという意見を多く聞いて悩んでいます。

旦那との家も里帰りの実家も敷き布団なので、敷き布団に合わせて用意したいと思っています。

冬なので毛布なども必要でしょうか?

アドバイスください😢💕

コメント

2月末に出産しました⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

やはり毛布は、買いましたよ😍
あとベッドは猫がいるのもあって
買いましたが
使いませんでした◟̽◞̽ ༘*◟̽◞̽ ༘*

• さち

さち

ありがとうございます❤️
    毛布も用意します✨

• 9月4日
あくるの

11月生まれです🙋‍♀️
ベビー布団は西松屋でマットがしっかりしているのを買って、かけ布団はブランケットとかちょっと薄めの毛布とかかけてました。
暖房入れて加湿器つけて、服装などで調整してました😊
お布団あんまり重いと寝苦しそうだったので💦

• さち

さち

お布団セットと毛布を用意したいと思います✨

• 9月4日
basil

1月生まれの子供がいます!

所謂ベビー布団一式買って、でもフローリングに直に敷くと冷えるかなと思い、下に普通のマットレス1枚敷きました。
でも、基本は暖房使うと思うので(新生児は特に体温調節苦手なので、使うべきだと思います)、後は様子見ながら毛布とかタオルとかで調整しました。

• さち

さち

暖房とかけるもので調節ですね✨布団一式と毛布買います!ありがとうございます❤️

• 9月4日
ゆこゆこ

ベビー布団だけ買って毛布はお手持ちのブランケットなどでいいと思いますよ☺️室内は暖房きいてるのでお布団で十分ですがお昼寝のときとかはブランケットだけかけたりとかもしてました!

• さち

さち

お布団セット買いたいと思います!ありがとうございます❤️

• 9月4日
にゃん

ベビーベッドは上の子がいるとかペットがいるとかじゃないと必要ないかなーと思います。

うちは、私が寝相悪いし次の子も考えてたのでベビーベッド購入しました。

ベビー布団は西松屋で売ってる10000円くらいのセットのやつ購入しました。
うちは、暖房ガンガンつけてましたので。
部屋はだいぶ暖かくしてました。
なので毛布は使わなかったです。

タオルケットとベビー布団の掛け布団でちょうど良かったです。
暖房あまり使わないなら毛布必要だと思いますよー。

• さち

さち

私も寝相悪いので悩んでました😣1人目ですしペットもいないので敷き布団にしようかなぁと考えていますが‥

暖房と掛け物での調節ができるよう用意します、ありがとうございます❤️

• 9月4日
ひぃと

下の子が2月生まれです😘
うちはベビーベッド大活躍でしたよ✨
パパママも敷布団なら、敷布団でいいと思いますよ😊
部屋も暖かいし、おくるみにも包まってるのでそんなに寒くないかなと思います!うちはブランケットかけてあげてましたよ〜!あとは大きめのバスタオルで調節してあげてました!

• さち

さち

ベッド悩みます😣
    赤ちゃんだけベッドってゆうのもなぁと💦

バスタオルたくさん用意してるので調節します、ありがとうございます❤️

• 9月4日
ariana❤︎

娘が1月産まれでした(^^)
ベビーベッドは買ったものの、ベビーベッドに寝せるとギャン泣きで使わず荷物置きになってました😱
毛布っぽい感じの膝掛けが大変役に立ちましたよ💓

• さち

さち

わぁぁ離れると寂しいからでしょうか?😣
    薄手の毛布やなにか軽くかけれるものを用意します、ありがとうございます❤️

• 9月4日
ゆずみかん

今年の1月に出産しました!
うちは西松屋の敷布団セットを購入しましたが、厚手の掛け布団と薄手の掛け布団と、夜間は冷えるのでさらにおくるみにくるんで寝かせていました!

ベッドは後から収納場所に困るという話をよく聞きますね🤔

• さち

さち

かけるものを幅広く用意しようと思います!

• 9月4日
りんりん

12月生まれです。布団、ベビーベッド準備しました。一緒に寝ると潰しそうで怖かったので😭
毛布は一応用意しましたが、部屋は暖房+加湿器入れてたし薄いふわふわのブランケットかけてました。

• さち

さち

私も潰しそうで怖くて😭ベッド悩んでます。
    薄手の毛布やブランケット用意します、ありがとうございます❤️

• 9月4日
みりママ

同じく1月頭に出産予定で上の子達も冬生まれです🙋

上の子の時にベビーベッド買いましたが置くとギャン泣きて隣で寝かせると静かにしてたので物置になってました😂
なので下の子には使ってません!!
皆さん敷き布団ならベビー布団を買って部屋は暖かくしてると思うので、うちは薄手の掛け布団等で調整してました😊🙌

• さち

さち

わぁやっぱり離れると寂しいからですかね😣
    お布団セットと薄手の毛布やかけるものを用意します!ありがとうございます❤️

• 9月4日