※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科での胎児スクリーニング検査について疑問があります。病院によって必須でない場合があることに驚き、なぜ差があるのか疑問です。

私の通院してる産婦人科は19週〜、30週〜くらいで2度胎児スクリーニング検査があり、必ず受けてもらう項目だからもう予約取るね!との事で予約しました!20分くらいゆっくりみてもらえるみたいやし、4週間後の健診が長くて早く赤ちゃんみたいので、その間に検査なので2週間後にまた見させてもらえるからラッキーって感じでした🙆‍♀️
でも、姉に聞くと、お金かかるしやってない。そんな事病院でも一切言われてない。との事。うちの病院は補助券でやるし、お金もかからないと言われてますが、チラホラと胎児スクリーニングやるか悩んでるみたいな投稿があるので、他の病院は強制では無いのかとビックリなのと、逆にうちの病院やってくれるのはラッキーなのか?と思い始めました。なんでやる所とやらない所があるのかな?と不思議に思ってます😯

コメント

ママリ🔰

病院によって内容も変わりますし、1回あたりの検診費用も分娩費用も変わりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆それなら、設備良くて安いとこがいいです😂笑
    自分のとこの値段とかどうなんだろうと気になります🤣

• 9月7日
とっことし

今回、初めて胎児スクリーニングをしました☺️

お金はかかっても、やってよかったと思います‼️
赤ちゃんに何か病気がないかわかったりして、二人目はへその緒が一本足りない単一臍帯動脈がわかり、初め小さめで大丈夫かなって思っていたので、ちょっと安心して、妊婦生活を送れてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💓まだまだ先ですがどんどん楽しみになってきました!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
にゃん

私が通院してた病院もスクリーニング検査(2回)は必須でした󾍒

スクリーニング検査は病気がないかもわかりますし、いつものエコーよりはっきり綺麗に見えますし、みいさんのおっしゃる通り、時間をかけてゆっくり見るので赤ちゃんをたくさん見れて楽しいですよ󾌧󾭠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😆💓はっきり見れたらすっごい嬉しいです😃性別も分かるといいな💓😆
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 9月7日