※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

明日の台風で風速10m予測。自転車で久しぶりの一時保育へ。風速10mは自転車にとって厳しいかも。ママさんはどうする?

関東 千葉県在住です
台風の日の自転車


明日 台風で風速10m予測と出てました。

待機児童なので明日は久し振りの一時保育です。

台風に当たるだなんて運がなかったなぁと
思ってるところですが…汗

自転車で向かう予定なのですが 自転車利用の
ママさん
明日はどういう予定でしょうか?

風速10mですと自転車だと、ちょっとキツいと
ネットでありました😱


コメント

ライン

私も明日一時保育の日で、何でこんな時に台風がって恨んでます笑

チャリだとやっぱりきつくないですか?

うちは車ですが、車でも明日どうしよーって思ってます💦

  • おもにゅ

    おもにゅ


    わかります❗
    恨みました💢
    迎えの時間帯の風速が11mになっていたので今日は泣く泣くキャンセルしました😓😓😓
    ほんとにこの日の為に頑張ってこれたのにと泣きそうですが。
    先程外出し それでも自転車がキツかったので 諦めて正解だったとは思えましたが
    今日はなんだか やる気が起きません涙

    • 9月4日
  • ライン

    ライン

    自転車での生活尊敬します。こちらは田舎で車必須ですが💦
    先ほどお迎えに行って来ました😭
    また今日も家の中だー🤣
    せっかくの気分転換が💦悔しいですよね。しかも雨はそんなに降ってなくて😂

    • 9月4日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    自転車 駐車をしなくていいですし楽チンは楽チンです笑っ
    そうですね、雨はこちらも降ってない感じです。
    お迎え早いんですね❗
    何時から何時までいつも利用しますか?

    • 9月4日
  • ライン

    ライン

    一時保育で8:00から16:00で預かってもらってます✨
    今日は全域の保育園が午前中までになったみたいです💦
    今は風のみで雨はやみました😂
    ニュース見てると関西の方はやばいですね😭

    • 9月4日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうなんですね‼️
    でも正解かもしれないです。
    関東 今はとても風が強いですね➰
    関西の方 豪雨といい 可哀想です😱

    • 9月4日
ひやまろ

駅までチャリですが、
レインコート来て行こうかと思います。

  • おもにゅ

    おもにゅ


    ありがとうございます♪
    迎えの時間帯が風速11mになっていたので泣く泣くキャンセルしました😓😓😓
    迎え 気を付けてくださいね❗

    • 9月4日
  • ひやまろ

    ひやまろ

    有難う御座います🙇
    風もありましたが、旦那さんが駅まで送ってもらえました。

    • 9月6日
ぺんぎん

いつも自転車ですが、そもそも雨で無理でした😭😭
帰りの事も考えて、、、
仕方なく抱っこ紐で歩きで送って来ました😑

  • おもにゅ

    おもにゅ


    ありがとうございます❗
    歩ける距離だったら抱っこひもで一徹のですが涙
    迎えの時間帯が風速11mになっていたので泣く泣くキャンセルしました😓
    地域によりますが 迎えの時間帯気を付けてくださいね❗

    • 9月4日