※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

マザーズバッグのタイプで使いやすいのは、トート、リュック、ショルダーですか?5万円まででお祝い用に購入予定。おすすめのブランドや具体的な情報を教えてください。

お子さんのいる方に質問です!マザーズバックはトートとリュックとショルダー、どのタイプが使いやすいと思いますか?具体的に使いやすかったブランドなどもあれば教えてください。ちなみに、お祝いに少し良いものを買ってもらう予定なので予算は5万円までです。よろしくお願いします。

コメント

ベルナデット

手作りだったのでブランドは特にないのですが、私は抱っこひもがあるときはトート、歩くようになってからはリュックが楽に感じました!

なお

トートとリュックを使い分けてます🌼
トートはLongchamp、大きくて軽くて使いやすいです😊車移動のときに便利です💖
リュックはマリメッコ、マリメッコですが無地の黒です👌ベビーカー押してお散歩のときはやっぱりリュックが楽でした😆
どちらも2万ぐらいなので、安すぎたらごめんなさい😊

ゆきの

最初トートを買いましたが、全然ダメで早々にリュックに買い換えました。両手が空かないとまともに行動できなくて💦
みんな持ってますが、アネロ使ってます。これじゃお祝いにはならないですね😅

男三兄弟

一人目ならリュックですかね?
抱っこにリュック★

うちは年子なので下の子うまれたらお財布ショルダーにトートバックorショルダーバッグつかってます★

母乳なのかミルクなのかによってリュック選んだほうがいいかもです🙆

R

私はリュックを買いました!
人によって使いやすい物は違うかなって思いますが、1人で出かけるときはほんとにリュックで助かってます!!
ただめんどくさいのが、リュックで、大きいマザーズバックを買ったので底の方にあるものがとりにくいところですかね😅
旦那と出かけるときはトートバッグで、1人のときはリュックというかんじにしてます!長々すいません。

ちい

私は子供と1人で出かけることが
ほとんどなので
両手が空くリュックです!
いいものを買おうと思いましたが、
外で子供の機嫌が悪くなったり
ミルクを欲しがったりと
割と急かされることが多く、
バックを雑に扱ってしまうため
無印などのシンプルな安いリュックを
使っています🤣

ゆう

わたしはマザーズバッグに迷いまくりまして、トートバッグ、ショルダー、リュックと全て試しましたが、1歳になった今、圧倒的にリュックが一番使いやすいです😭💓

走り回ってばかりなので、両手が空くのはありがたいです。

わたしはKateSpadeの3万円ぐらいのリュック使ってますよー!🙋‍♀️✨
カジュアルな服装にも、綺麗めな服装にも使えるのでおススメです!

オリーブ

歩くようになると両手があくので、
リュックですね。

lula

キャンバス地のトートを買いましたが重くて、結局ナイロンで軽いLongchampや、エルベシャプリエとかが役立ってます!