※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
妊娠・出産

羊水が減ってきているため急遽入院。子宮口を柔らかくする注射を3日連続でする予定。効果は体質によるが、効いたりしないことも。

こんばんはぁ!
先週から羊水が減ってきていると言われた為急遽入院しました(´;ω;`)
臨月だとお産にむけて羊水減るのは普通らしいんですが多分それ以上に減っている為だと思われます💦

予定日まであと2週間というところで(;´・ω・)

先週末前に入院し、今日内診があったのですが
先週では子宮口1センチと言われ今日は
まだガチガチだねと(;´・ω・)

予定日超過する気配ムンムンな気はしてましたが、
羊水が減っているため、赤ちゃんが元気なくなって
しまったら急遽帝王切開もありえると言われました。
モニター1日3回つけてみた所、赤ちゃんは元気でとても活発だったので羊水が減り続ける前に早く産みたいと思っています(´;ω;`)

普通分娩で産ませてあげたいと先生にも言われもちろんわたしも普通分娩で産みたいです。

そのために今日から子宮口柔らかくする注射をさしました!

毎週月火水曜日に注射するそうです

3日連続でさしたら結構効いたりするんでしょうか?
体質にもよるみたいですが連続でさした方や、効果なかった方いますか?

コメント

S mama

1人目の時子宮口柔らかくする薬使いましたが私には効果なしでした😭三日間使い効果なしで内診グリグリで無理やり広げて3センチまで開き結果促進剤使いましたが子宮口の開きはゆっくりでした😭

• あいぽん

あいぽん

回答ありがとうございます!

そうでしたか😱😱ガチガチで陣痛くるより柔らかくして陣痛来た方がいいと助産師さんに言われ、柔らかくなればいいなぁと期待していました😭❤

陣痛は赤ちゃん次第と言われたので
    多分わたしも予定日前か予定日あたりには、もしかしたら促進剤使う可能性大です(´;ω;`)

促進剤痛いんですよね?(´;ω;`)💦

• 9月3日
  • S mama

S mama

でも本当に人それぞれなのであいぽんさんは上手く開いてくれるといいですね😭💓

私は子宮口柔らかくする薬を3日。促進剤を三日目で陣痛が来ました💦自然陣痛の経験がないので比べる事は出来ないですがかなり痛かったです😭「え!陣痛って規則的で休みあるんじゃないの?」ってくらい陣痛ついてすぐから間隔のない痛みが押し寄せてきました😱

• 9月3日
  • あいぽん

あいぽん

A mmさん、もうそろそろじゃないですか😱❤
    まだ産まれそうにないですか?😭

促進剤つかうと、本陣痛の痛みがいきなりくる感じだと見かけて「こわぁー😭😭」って思ってました(笑)で、すごく痛かったと…

何時間で出産できました??😣

質問ばかりすみません(´;ω;`)💦

• 9月3日
  • S mama

S mama

今日予定日なんですよ〜😭1週間様子見て自然に来なかったら促進剤になりそうです💦

痛いには痛かったですけどやっぱりその分進みは早かったです😍初産にして9時間でした💓

• 9月3日