※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

遠方の義両親が子どもの誕生日付近でこちらに遊びに来たいと打診があり…

遠方の義両親が子どもの誕生日付近でこちらに遊びに来たいと打診がありました。

でも正直その頃は忙しくて土日も忙しくしてるかもで、それなら年末あたりにこちらから行く方がよっぽどマシなのですが😔

旦那は

りーがおらんくてもどっちかがおればええんちゃうん?とか言われて😑

私抜きで年1で会うか会わんかの義両親とお前に預けていけと?😤

寝言は寝て言え😒ってなりました。


でもあんまり渋るとうちの両親信用してないん?って感じで喧嘩になります。


どうにか私も都合の良い日で決めたいとは思うのですが、やっぱりどうにもならないなら私抜きで仕方ないんですかね?

本音は絶対にぜっっったいに私抜きで会わせたくありません。

お食い初めで普通にはまぐりのお吸い物を飲まそうとしたような義父です。義母は結構お節介で産後頼んでもないのに手伝いに来て入院中にキッチンの模様替えを勝手に大々的にやっちゃうような人です。

この時点で終わってると思いますが、その人たちの息子なので、まぁ旦那も終わってます😑
そんな旦那を選んだ私に非があるのでそこはスルーでお願いします。

何なら私がいない家に1日中いられるのも嫌すぎます。

どうしたものか…

コメント

もか

私ならそのままストレートに旦那さんに言って、そういう理由だから私抜きで子供に会うのは悪いけどやめてくれと伝えますね😑
今までされたことを挽回するだけの姿勢を見せてくれれば今後は考えるけれど、現時点では信用できないので大事な子どもはあなたたちに任せられませんので、私が都合つく時にお願いします🤲でいいのでは?
自分の両親のアホみたいな行動を注意できない時点で旦那さんも同罪ですから、3人が変わらない限りは自分抜きで会ってほしくないですよね😵

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    本当にそう言いたいです!!
    それが言えたら1番なんですけど、キレて後々めんどくさいので困ります😞

    本当に旦那も同罪ですよね。
    みんな悪気ないとか田舎では普通とか意味の分からないこと言ってくるので、何とか私も一緒にいて阻止していこうと思います!

    • 9月4日
  • もか

    もか

    そもそも旦那さんに絶対的な信頼があれば、どんな義両親だとしても預けられますからね😥
    なので、義両親も問題だけど、一番は旦那さんであることを伝えればいいのかな?と。
    親のこと悪く言われると嫌でしょうけど、自分に原因があると知れば反省してくれると思うので💦

    私だったらですが、旦那さんがキレる人なら、その倍くらいの勢いでキレ返します👊
    ただ手が出るタイプの人なら怖いですけどね😔
    でも話さないと根本の解決になりませんから、きちんと話せるのなら話した方がいいと思いますよ。
    喧嘩覚悟でぶつかることも大事だと思いますし、話せばわかってくれる人だと思いたいですね。

    • 9月4日
  • りー

    りー

    たしかにおっしゃる通りだと思います😔

    ただ反省せずに私が神経質なだけだと毎回喧嘩でキレられるんですよね。物に当たったりするので子どもの手前なるべく喧嘩は避けたいなと思います😞

    クズ夫を選んだ私にも非があるので何とか自分も同席して子どもだけは守ろうと思います。

    親身に聞いてくださりありがとうございました🙏

    • 9月4日
のこ

私ならハッキリ心配だから嫌だとか言ってしまいます…😢

それにしても、非常識な義母さんたちですね😱

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    本当に心配しかないんですよね!

    本当に気狂ってるんかなと思います。非常識極まりないですよね😭

    • 9月4日
mam-

日帰りか泊まりかにもよると思いますが、私なら一日だけ休み取ってその日にしてもらいます!

我が子を預けるって誰であっても少し不安とかがあると思うので仕事とかしてても不安で不安で手につかなくなりそうなので!

  • りー

    りー

    泊まりだと思います。
    それも狭い家に泊まるのでそれも嫌で嫌で仕方ない1つです。

    そうなんですよね。
    実母なら安心して預けられるんですけどね😞

    • 9月4日
deleted user

義両親が信用できる人達なら、思い切って旦那さんに預けてみては?
と、思いましたが、義両親はだいぶクレイジーなようですね😓
食べ物系はまだまだNG系が多いので、勝手に食べさせられて、大ごとになったらたまったもんじゃないので、どうにか都合つけて同席した方が良さそうですね😕
旦那さんにも、お食い初め事件で義両親がどれほど危険な行為をしたかちゃんと説明して、義両親に子どもは委ねられないとはっきり言ってみてはどうですか?
旦那さんにとっては大切な両親でしょうが、赤ちゃんにとって危険人物なのは確かですし😢

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね!
    クレイジーです。
    でも本人たちに悪気がないのがまたタチが悪いんですよね😕

    義両親が来る度にそういうことが原因で喧嘩になるので今から胃が痛いです😔


    説明してもすぐ拗ねて嫌な態度取られるので話し合いにならないんですよね。結局向こうの肩持つので…

    • 9月4日
ちー

絶対に自分抜きで義理両親に会わせたくないです、、、😢正直なにされるかわからない笑笑 あたしだったら、喧嘩になっても、色々嫌な点あげて拒否してしまいます。義理両親の顔を見ることがあたしはとてもストレスです、、、

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。
    そうですよね!!
    私も絶対に会わせたくないので、何とか私のいる日にしてもらえるようにします!!

    私も今からそのことを考えるだけで憂鬱なので気持ち分かります😢

    • 9月4日