※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ちょっとしたモヤモヤと愚痴です。義両親にとっては初孫となる乳児がい…

ちょっとしたモヤモヤと愚痴です。
義両親にとっては初孫となる乳児がいます。
学資保険にはすでに入っているのですが、郵便局の方が自宅へみえて「お渡しした資料を見てもらっているとは思いますが学資保険なついてのお話を...」と...。
主人からもそのような話は聞いていないし、すでに他のところで学資保険に加入した旨を伝えると「お母様(義母)から頼まれて来たのですが...」とのことでした。
主人に確認をとっても「そんな事知らない」と言われ、義母がこちらに相談もなくしたのか?とモヤっとしています。
主人は「郵便局員が義母から頼まれたって嘘ついてるだけでは?」と言われましたがそんな事ありますか?
もしそうだとして、子供が産まれた事を郵便局はどこから知り得るんでしょう?
どちらかというと義母の初孫フィーバーで勝手にしたんじゃないの?と疑ってしまいます(~_~;)
そんなふうに干渉されるのいやだなー…

コメント

ママリ

郵便局員はそんな適当な嘘言わないと思います😅

• はる

はる

そうですよね(>_<;)
    でもそれならなんで義母は何も言ってくれないんだろうと不思議で仕方ないです...

• 9月3日
ゆきの

私だったらそんなこと裏でされてたら嫌なので、義母に直接聞いちゃいますね。こないだ新手の振込詐欺みたいな不審な勧誘が来たんですけど、まさかお義母さん関係ないですよね?って、牽制も含めて。。笑

• はる

はる

義母からその話をふられたら親である私たち夫婦で決めますと言うんですけどね…
    黙ってそういう事をする意味がわからない(´;ω;`)

• 9月3日
はる

郵便局の勧誘が家に突然来た事はないので、義母さんが頼んだのだと思います。
一言言ってよって感じですね( ゚д゚)
ハッキリ聞いてみたらどうですか?

もう別のに入っているので入りませんって言えばいいですし😊
義母さんがお金出してくれるならもう一つ入ってもいいですけどね😅

• はる

はる

義母からその話をふられたら言ってみます(>_<;)
    お金出してもらえたらありがたいですけど、我儘かもしれませんが私としてはあまり干渉して欲しくないんですよね...(TT)

• 9月3日
はのぴん

私も急に郵便局がきました!何も思わず、勧誘だと思ってましたが、うちも義母が言うたのかもですね💦義母はかんぽ保険に入っているので😓

• はる

はる

お義母さんからは何も聞いておられなかったんでしょうか?
    うちは「資料を見てもらっているとは思いますが...」と言われたので勧誘というより頼んだのかな?と思ってしまいました(~_~;)

• 9月3日
  • はのぴん

はのぴん

何も聞いてないですね!だから郵便局が勝手に来たのだと思ってました💦でもみなさんが書いているのをみたら勝手には来なさそうだったので、もしかしたらそうなのかなって感じですね😓ま、でも義母からも言われてないので入るかどうかはこっちが決めることなので放っておきます😋

• 9月3日
  • はる

はる

私も義母から何も言われない限り放置かなと思いますが、あまりそういうふうに干渉されるのは好まないんですよね…(>_<;)

• 9月3日
さぁちゃん

そんな嘘言わないと思いますし、出産したなんて言わなきゃ分からない話じゃないでしょうか?
旦那さんも、まさか自分の母親がそんなことしないだろうって思ってるんでしょうけど。。

郵便局の勧誘は来たことないです。

• はる

はる

やっぱり義母が郵便局員に頼んだ可能性が高いですよね(~_~;)
    主人はマザコンなので母親は悪くない、郵便局員が嘘をついているって感じなので義母から話を振られない限り何も言わないようにします。

• 9月4日