※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃmam
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で切迫早産で入院してたけど、明日退院できることになった。37週で出産したいけど、医師から36週6日までの張り止め指示があった。37週までの飲んでも大丈夫ですか?赤ちゃんに影響はありませんか?

今妊娠9ヶ月(35週と6日)で切迫早産で入院してましたが明日退院できる事になりました!

先生いわく退院してからそんな日がたたないうちに陣痛くると言っていたのですが欲を言えばアタシは37週で生みたいのでて事を伝えたら36週と6日まで張り止め出すと言われました!

張り止めを37週ギリギリまで飲んでも大丈夫なんですか?

また赤ちゃんに影響はないですか?(´・_・`)

コメント

SHiiiiiiiii

赤ちゃんに影響のある薬は産婦人科では出さないですよ(^^)

私も切迫で入退院後、張り止めの薬を36w6dまで飲んでましたが、元気な男の子を産みました(^^)v

Nano

友達の話ですが、
その子は切迫で1ヶ月入院。36wに入り薬を切って翌日退院。1日自宅で過ごしたそうですが、36w3d出産。早産にはなったけなNICUにも入らず元気な赤ちゃんが産まれました。
張り止めのお薬を切るとやはり早くに陣痛もきてしまうようですよ!
それにギリギリまで飲んでいても、お腹にいて良い時期はそこから4wもあるんですから大丈夫ですよ☆

あゃmam

そうなんですね!

何週で生まれましたか?

パプリカ

私も切迫早産で2週間入院しました😣点滴と飲み薬で36週まで過ごして37週になる日に退院してその一週間後に破水しました😅少し小さめでしたが元気な赤ちゃん産まれましたょ😊

SHiiiiiiiii

私は予定日ピッタリで産まれましたよ(^^)v

あゃmam

そうなんですね!