※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまった時の対処法について、皆さんはどうしていますか?げっぷさせると起きてしまうし、させないと吐いてしまうので困っています。

授乳中に寝ちゃったらどうしてますか?😢

げっぷさせないと吐いちゃうし、げっぷさせようとすると起きちゃうし…

みなさんどうしてますか?(/ _ ; )

コメント

h❥t

寝てしまっても縦抱きにして
軽く背中トントンしてゲップさせますよ!
寝てる間に詰まったら困るので!

みさ

ゲップさせてましたよ!
じゃないと赤ちゃん苦しいと思うので😅

a

吐き戻しが心配なら顔を少し横にしてあげて寝かせてあげれば大丈夫だと思います😊
産院ではそうしてあげてって言われました
うちの子はゲップしなくても吐いたりしないのでそのまま寝かせてます
ゲップほんと出なくて病院で相談したらオナラでだすタイプの子もいるって言われてうちはそれみたいで😂

りんりん

寝てても、頭をママの肩に乗せ背中をさすってたら、起きずに出るかもですよ。どうしても出ないときは、吐き戻して喉に詰まっ らないよう、身体と顔を横になるようにして(背中にバスタオルなど丸めて当てておいて仰向けにならないようにして)そのまま寝かせてました(o^冖^o)

• りんりん

りんりん

身体はがっつり縦に起こさないように、赤ちゃんがきつくない程度にです😊説明下手ですみません💦💦

• 9月3日
ぴぴ

みなさまコメントありがとうございます😊!
一斉のお返事ですみません(/ _ ; )
まだ産後1週間経たないので分からない事だらけなので教えてくださって助かりました!!
ありがとうございました😊