※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

神戸市から尼崎市への引越しを控えており、産後の健診で不安がある。産院を変えるか、パルモア病院から尼崎市内の病院に転院するか悩んでいる。JR尼崎駅近くの安心な産院を教えて欲しい。

現在神戸市に住んでいて、パルモア病院の産婦人科に通っているのですが、2週間後に急遽決まった尼崎市への引越しを控えています。
そこで産院のことについて悩んでいるのですが、相談に乗ってください。
私はパルモア病院自体は気に入っているのですが、旦那の仕事の関係上陣痛時タクシーで病院まで1人で向かわなくてはならないのですが、尼崎市の引越し先からだと下道で1時間はかかります。
その時はいいにしても、産後の2週間健診や1ヶ月健診で子供を長時間外に出すことに不安があり産後の健診ではは近くでできれば。と思っているのですが、出産と産後の健診を別の病院ですることは可能なのでしょうか。
またそれが難しいとなると妊婦健診している病院をパルモア病院から尼崎市内の病院に転院?ということになると思うのですが妊娠9ヶ月でとなると急がなくてはならないので見極める時間もなく不安があります。JR尼崎駅近くで安心な産院を教えて欲しいです。

コメント

ゆ。

里帰り出産とかで住んでいるところと別のところで産んでる人はたくさんいますよ!その病院で相談したらいいと思います!病院によりけりだと思うので...私もJ尼付近に住んでますが、千船病院は人気があってとてもいいと思います!私はまだですが、尼崎総合医療センターで産もうと思ってます!個人病院も色々探して先生や看護師の評判などたっくさん聞いてきたんですが、最終的にここになりました!安心できるところがいいですよね!

はじめてのママリ🔰

私も似た状況でした。
明石から姫路へ引っ越しで、
産院は明石でした。
気に入っていた産院だし結局分娩まで行いました。
片道一時間の道のりで大変でしたがいい思い出です(笑)
ですが、可能であれば、近くの産院に変える方がいいです!出産は何が起こるかわからないので💦
私の場合は、本当たまたま、神戸の実家に帰ってるときに陣痛が来たので割とすぐ産院に行けました。
転院だと遅くても34w頃までだった気がします。
計画分娩であれば事前に入院できるかもですね。
おススメの産院は地元民ではないのでお答えできないです😅

ゆきくんまま

私も7ヶ月ぐらいに家に近い産婦人科に転院しました。
家から近いところだったので
転院してよかったです。
尼崎でしたら尼崎総合医療センターがおすすめです。
設備もいいですし医者も看護婦も凄くいい人達ばかりです。
大きな病院なので転院のことも話をしてみるのも手だと思います!!🐻

無事にご出産できますように😘