※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
妊娠・出産

妊娠中に夜の仕事したら胎児に影響出ますか?水商売とかではなく普通にコンビニなどでバイトです。

妊娠中に夜の仕事したら
胎児に影響出ますか?

水商売とかではなく
普通にコンビニなどで
バイトです。

コメント

エリカ

看護師で妊娠中産休まで夜勤してました!
今のところ大きなトラブルはありませんし先輩ママさんも元気なお子さんがいらっしゃいますよ😌

ちゃむ

悪阻とかでしんどくなければ大丈夫だと思います😊ただコンビニは納品とかで重いもの持ったりするのと立ちっぱなしなんで、雇い主さんとよく相談した方がいいかもです💡

水商売じゃなきゃ大丈夫と思います♡

Aki

コンビニで働いています。
走り回らなきゃいけないこともあるのでお腹が大きくなってくると結構しんどいです😨
あとはドリンクの補充や商品の補充…重いし、立ったりしゃがんだり😂
一緒に働いている方、店長等の理解が必要です💦

地味に苦労したのは悪阻期のおでんと中華まんでした😭臭くて何度もうっ😨っとなりました。

コンビニじゃないですが、妊娠中夜勤してた時期ありました!
睡眠と食事が十分に取れるなら大丈夫だと思います!赤ちゃんは元気に育ってくれてました✨
上のお子さんもいらっしゃるし家事とかもあるかと思うのであまり無理されませんように🍀

m.

なにかあったときに座って休んだりできて人がいるのなら大丈夫だと思います !

あとは高いところや重いものは手伝ってくれる従業員の皆さんの協力と理解が必要かと思います ◎(自分が仕事してて一番重要かと思う点でした)

無理ない程度で頑張ってください ♡

子豚♡

皆さん、コメントありがとうございます。
妊娠中、働ける夜のお仕事ってやっぱりコンビニとかしかないでしょうか?

すー

地域によるかと思いますが、探せばデスクワークもあると思いますよ^ ^
あとは工場とかもあるのではないでしょうか。

まっこ

最近よくここでも話題が出る、パチンコ店の閉店後の清掃作業とかもあります。
営業中じゃないのでタバコの煙とかもないです。
ただ、決まった時間にパチンコ台や床やトイレの清掃終わらせなきゃなので、しんどいこともあるかもしれませんが…