※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
ココロ・悩み

シングルマザーになります。精神的に追い詰められています。慰謝料や養育費について教えてください。一歳の子を育てる不安があります。アドバイスをお願いします。証拠はあります。

これからシングルマザーになります。
ダブル不倫がきっかけで精神的にもやられて、
追い詰められてる日々です。
慰謝料、養育費皆さんいくらとれましたか?
今から一人で一歳にならない子を育てるとなるとかなり不安です。
色々アドバイスなどもらえたら助かります。
証拠はあります!写真もあります!

コメント

deleted user

知り合いですが、
不倫での離婚で

養育費、10万
慰謝料、10万(2年間)
です。


わたしも不倫じゃないけど
養育費は、10万
たまに+αですね!

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね。
    収入よかったんですかね?💦
    裁判とかされたのでしょうか?

    うちは、旦那が20万しか手取りなくて…
    いくらもらえるか…。

    くるみさんは、シングルでしょうか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    裁判してないですね^^;

    わたしもシングルです⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

    • 9月2日
  • 林檎

    林檎

    そうなんですね💦
    そんなに貰えるなんてすごいですね!
    収入がいい人だったんですか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悪くはないです⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

    • 9月2日
  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😭
    羨ましいです😞
    うちもそのくらい貰えたらいいのですが…

    • 9月2日
なな

直接交渉できるならその方が慰謝料も養育費も多く取れる可能性はありますよ
交渉できない場合、調停
調停欠席された場合は裁判
という順番です

慰謝料は離婚する場合100万から300万が妥当
養育費は収入によって暫定表で調停や裁判で決めます

よって話合いだけで、解決できそうな場合は自分の欲しい額で貰える可能性が高くなるということです


頑張ってください!不倫する人嫌いなのでとことん追い詰めましょう(´∀`)

  • 林檎

    林檎

    やっぱり示談の方がもらえますよね💦💦
    話し合いで解決できなさそうな気もします…

    全く無知なので、色々勉強しないとです😥
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
deleted user

私も浮気が原因でわかれました。
こちらもダブル不倫ですw

私は慰謝料なし養育費4万です

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね。
    大変でしたね😥
    どちらから離婚は言われたのですか?
    今は再婚されてますか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あちらです。元旦那、不倫相手
    2人で話、互いに離婚する日を決めてましたよw
    今は2人が再婚してるみたいですがね


    私は彼氏のかの字もなく子育てに仕事に奮闘中です

    • 9月2日
  • 林檎

    林檎

    そうなんですね。。。
    腹立ちますね。

    いーきさん、失礼かもしれないですが、お仕事、収入、実家暮らしか聞いても大丈夫でしょうか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未だに憎しみが…w


    介護で13万です!パートです
    実家ですが私も片親です

    • 9月2日
  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😓
    私もパートになると思います。。。
    憎しみはずっと消えないですよね。
    お子さん二人育てるの大変じゃないですか?
    母子手当てとかは、実家だと貰えないのでしょうか?
    後、国保でしょうか?

    質問ばっかりですみません💦💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですが賑やかで寂しくないです!

    児童扶養手当は一部ですが貰えています。やはり私の父がいないから実家でも貰えてるのでしょう。
    ひとり親医療もこの夏に申請出来ましたから!

    社会保険です!

    • 9月2日
  • 林檎

    林檎

    そうなんですね…。
    私は実家に帰りたくなくて近くにアパートを借りようかと…。
    頭も良くないし、知識もないので色々不安で押しつぶされそうです。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アパートならひとり親医療も児童扶養手当も貰えるはずですよ!
    保育料も無料になるかな?私の所はひとり親は保育料無料です!

    私もいつも赤点ばかりとっていたくらいにバカで世間知らず
    市役所での手続きも色々聞きましたからねw
    それでもなんとか社会に食らいついて生きています。
    なんとかなるもんですよ!!

    • 9月2日
2児ママ

私は、相手の女から100万一括、
元旦那から200万を分割、
養育費は月8万ですよ!
うちは、自分だけでは不安でしたので、弁護士たてました!

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😥
    女は結婚されてたんですか?
    弁護士どのくらいの費用かかりましたか?
    後元旦那は、収入よかったですか?

    • 9月2日
R

わたしは相手が若いので養育費3万慰謝料200万を月5万×40ヶ月で分割でもらってます!
お金の事はちゃんと決めた方がいいので自分たちだけでやらない方がいいと思ます😵

  • 林檎

    林檎

    そうですよね。
    弁護士とかいくらかかるんでしょうか…。
    お金なくて…

    • 9月2日
R

わたしもお金に余裕が全くなかったので1回だけ無料相談あるとこを3箇所くらい行って話しました!!
調べると無料相談のとこたくさんありますよ!!

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね💦
    Rさんはどうやって最終的に解決されたのですか?

    • 9月2日
  • R

    R

    弁護士さんの意見をまとめて元旦那とお互いが納得するまで何回も話して決めました!協議離婚だったので公正証書も作りました!

    • 9月2日
deleted user

私もこれからシングルマザーになります。そして夫はダブル不倫です。

慰謝料は一括150万、
養育費は、現在の手取り額に応じた額スタートで子供の年齢に応じて上げていく、というので公正証書作成します。
ボーナス月は+4万です。

養育費は年収である程度決まるので、手取り20万だと2〜4万あたりですね。

うちは不倫が始まった時にはすでに別居していたのでこの額が限界でしたが、普通の仲良し家族でいたのに不倫で家庭が壊れたのであればもう少し取れるはずです。

林檎さんは離婚に同意していますか?
有責配偶者の方から無理矢理離婚することは出来ないので、離婚したくないのであればとりあえず別居という形でいるというのも一つの手ですよ。