※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
お出かけ

競馬場などに子連れって、どうなんですか?家族に賭け事する人がいなかっ…

競馬場などに子連れって、どうなんですか?

家族に賭け事する人がいなかったので、イメージは「おじさんばかり」だったんですが、
大学の頃(もう10年ほど前)に一度だけ競馬場に行きました。うろ覚えですが、中は飲食店もあって芝生で遊べて、たしか子どももいたような…と印象は変わったんですが、
10年経って子どもが生まれて、連れていけるところなのかな?とふと疑問に思いました。

近くのオートレース場で花火大会があり、花火の前にプロや子ども(そーゆうのを習ってる子らしいです)のオートレースがあり、初めて見た時には圧巻されました。

賭けるつもりはなくただ見るだけなんで、
CMでも有村架純さんや若い方が出てるので、行きやすくなってるんでしょうか?

「子連れで賭け事なんて!」という意見ではなく、独身時代や、子連れでも行ったことがあるという方のお話が聞きたいです。

コメント

まりっぺ

よく行きますよ😊
G1の時はギャンブル臭が凄いですが笑、そうでない時なら子連れも沢山いるし、出店見たいのもあるし、子供の遊具もあるし、ポニーに乗れる所もあります!!
芝生の広場が広がってるので子供も遊びやすいですし✨
私は結構オススメです😊

ママリ

馬を見せにいくことあります!無料で縁日やってたり、最近は家族向けの呼び込みが多いですよ〜〜!
でもやっぱり新聞持って座り込んで、なんだかガラの悪い??客層が悪い感じもまだありますね😣💦

マット

福島と盛岡の競馬場に行ったことありますがギャンブル場という感じではなく、広いレジャースポットという感じです。入場料も大人で200円とかそれくらいだし、走り回れる広さがあるから周りに迷惑にもなりませんよ!

ユリナ

子連れ多いですよー!
室内のキッズスペースもありますし、授乳室やおむつ替えスペースもありました☺️🙌

あんじー

私は連れて行ったことないですが、友人が競艇か競馬かを連れて行ってました!
子供も楽しんでるみたいでしたよ😆✨

とりちゃん

行ったことがあるかた、けっこういらっしゃるんですね。
イベントがあるとまた行きやすそうです!

ご回答ありがとうございました!