※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
子育て・グッズ

首や顔が乾燥していて、脂漏性湿疹やカサつきが気になる状態です。どんな塗り薬が適しているでしょうか?

首元がこのように荒れていました( ; ; )
先日は頭皮に脂漏性湿疹が出て皮膚科へ行きました。また、体はカサカサだった為、塗り薬を処方してもらいました。顔も乾燥しており、市販のワセリンを塗っています。
この状態だと何を塗るといいでしょうか?

コメント

narunva

腕が同じようになりました!
皮膚科でステロイド出されましたよ(´・_・`)
処方された塗り薬で良いかもですね(^-^)

ピープ

回答ありがとうございます(>_<)
首回りは薄っすらとこうなっていて、この部分だけ強くでています。
体のカサカサ用に処方されたのが、
ヒルドイドソフト軟膏で大丈夫でしょうか?

うーか*°

ヒルロイドを処方されてるんですね♡
ヒルロイドでいいと思いますよ♡
清潔にしてぬってあげてください*°
それでも治らない場合はステロイドなどのお薬も必要になってくるかもしれないので、また皮膚科もしくは小児科へ相談されて下さい*°

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます!
    首元も丁寧に塗るようにします(^ ^)明日3カ月検診があるので聞いてみようと思います!

• 12月16日
narunva

うちはヒルドイドでかぶれたので使えませんが、その時は乾燥しているということでヒルドイドが処方されました( ´ ▽ ` )
乾燥の酷い部分はステロイドになるようです。
年末になる前に再受診しても良いと思いますよ(^-^)

• ピープ

ピープ

かぶれたりとかするのですね。気をつけます!
    赤ちゃんによって合う合わないがあるし、部分によって使い分けしなければならないので大変ですね(*_*)

• 12月16日