※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*
妊娠・出産

初めての胎動を感じる時期について、18週3日の妊婦さんが周りの経験と比べて心配しています。みなさんはいつ頃感じましたか?

18w3dの妊婦です。

そろそろ胎動感じるかなぁ〜と
楽しみにしているのですが
なかなか感じません( •́⍛︎•̀ )

周りの妊婦さんや出産経験のある
友達は16〜18wくらいで初胎動を
感じていたみたいで少し焦るというか
心配です💦

みなさん初めての胎動は
いつ頃感じましたか?

コメント

ほーみん

私も初産婦ですが、17週の終わりぐらいにあれ?と感じるようになりました🤔
夫が触ってわかるようになったのは19週ぐらいだったので、もう少しだと思いますよ💓

• ♪*

♪*

コメントありがとうございます!ほーみんさんくらいで感じたらいいなぁ😭楽しみにもう少し待ってみます!!!

• 9月2日
こたいが

私も初産婦です(^^)
私がこれが胎動だとちゃんと認識できたのは、22週頃でした💡
もともと158センチ、58キロの普通より少し肉ついてます体型だったので、感じにくかったのかなと思ってます😊
ちなみに旦那さんが分かるようになったのは、28週頃でした✨

• ♪*

♪*

コメントありがとうございます!
    私はもっともっとお肉ついてます体型なのでもっと感じにくいかもですね😧😧😧ゆっくり待ってみます💓

• 9月2日
たらこ

1人目の時は20wぐらいで初めてこれかな?って分かりました😊なので焦らなくてもすぐ感じられるようになると思います✨2人目は早いと聞いていて16wから感じてます!笑

• ♪*

♪*

コメントありがとうございます!一人目なので胎動感じるの遅いものなんですね😭💓焦らず話しかけたりしながら待ってみます!

• 9月2日