※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

チャイルドシートが苦手な子供がいます。買い物など息抜きしたいけど、子供が泣いてしまうと出かけるのが億劫になります。何かいい方法はありますか?

チャイルドシートが嫌いなお子さんいらっしゃいますか?うちの子乗せるとすぐに泣いてオモチャであやしてもダメで( ; ; )あまりに泣く時はいけないと分かりつつも抱っこしてしまいます💦平日は息子と2人なので旦那いる時は息抜きに買い物とか行きたいのですが、また泣かれると思うと出るのも億劫になってしまいます( ; ; )何かいい方法ないですかね?( ; ; )

コメント

み

うちの子もあまり好きじゃなかったです。
けど、泣いてもおろしたら危ないので可愛そうですが泣かせちゃってます😥
そのうち泣き声にもなれちゃいましたし、子供もある程度泣いたら諦めるようになりました笑

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    もう慣れてもらうしかないですよねー💦暴れて泣きます( ; ; )

• 9月2日
あかさ

私はYouTubeでアンパンマンの動画見せながらなら、大人しく乗ってくれました😅乗ったらすぐ消します☺️

• みみ

みみ

同じことしました!笑
    少しの間ならもつのですが、すぐ泣き始めます( ; ; )

• 9月2日
アイ

うちもそうです。特にベルトすると嫌みたいで。本当は行けないけど、ギャン泣きする時はベルト外したりして、おもちゃなどやったり携帯で動画見せたり…最近は少し慣れたみたいで落ち着きましたが、最初は大変でした💦

• みみ

みみ

やっぱり慣れなんですかね💦💦
    毎回毎回ギャン泣きなので、またかってなってしまって( ; ; )

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

後ろ向きの時は、隣に座れるなら子どもはチャイルドシートに座らせたままおっぱいあげたりしてました😊

それでもうちの子は1時間とか余裕で泣き続けるので、しばらくは一人で車乗るのやめました(笑)憤怒けいれん起こすので💦

• みみ

みみ

もちろんケープしての授乳ですよね?💦
    車の窓スモークついてるし夜なら大丈夫かな?と思うのですが昼間が( ; ; )
    うちも誰かが息子の隣についてないとダメなので1人は到底無理です笑

• 9月2日
ぽんこ

うちも乗ってすぐ泣いてました💦
でも6ヶ月に入ったくらいから全然泣かなくなりましたよ!
やっぱり慣れですかね?
あとはカサカサなるおもちゃをお腹の上に置いといたら自分で掴んで鳴らして遊んでます😆

• みみ

みみ

泣かなくなったんですねー☆
    乗せて慣らすしかないんですかねー💦
    男の鳴るオモチャ鳴らしても音以上にでかい声で泣きます笑

• 9月2日