※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

8ヶ月10日の娘が歯が生えず、歯茎も白くなっていない。遅く生えることもある?どのくらいで生えたか知りたい。

生後8ヶ月と10日の娘がいるのですが、まったく歯が生えません。歯固めやおもちゃ、自分の指などをよくかじかじしてるので(生後5~6ヶ月頃から)そろそろ歯が生えてくるのかな〜と思っているのですが、歯茎も白くなってないのですぐそこまで生えてきてるわけでもありません。個人差があるとは言いますが、遅く生えてきた方いますか?どのくらいで生えたのか教えて下さい。

コメント

ちい

10ヵ月すぎに
下の歯が生えてきて
1歳すぎたぐらいに
急に6本一気に生えてきて
1歳6ヵ月には
奥歯以外生えました(^^)/笑

今奥歯が生えてきてます♡

• えみ

えみ

ちびすけさんの話を聞いて安心しました(^^)
    うちの子もそのパターンなのかもしれませんね(^_^;
    歯が生えるのを楽しみに待ちたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 9月1日
sena

9ヶ月ですが、同じく全く生えてきません😊遅くても生えてきますから大丈夫ですよ✨生えてきたら生えてきたで歯ブラシが大変になるので、今は楽でいいやぁと思ってます😁答えになってなかったらすみません💨

• えみ

えみ

なるほど笑そーゆー解釈もありますね(^^)
    焦らず気長に待ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月1日
🔰

全然遅い方だと1歳半とかなので気にしなくていいと思いますよ!

• えみ

えみ

そーなんですか?それを聞いてちょっと安心しました!ありがとうございます(^^)

• 9月1日

うちもまだちょっとも出てきてません!
歯は遅い方がいいと言います!
虫歯の心配もあるので私は遅くていいなと思ってます😊

• えみ

えみ

なかなか歯が生えないのはうちだけじゃないんですね(^^)
    まだまだ心配する必要ないみたいですね!ありがとうございます!

• 9月1日
リリカ

私も8ヶ月なる息子がいますが歯が生えていません。授乳中噛まれる心配もないし歯磨きもしなくていいし楽だなと思います👏一歳ごろまで生えないのは問題ないみたいです!

• えみ

えみ

確かに!今でも授乳の最後に遊びで乳首を噛まれますが歯がないのにかなり痛いです😭まだ歯がなくてもいーのかもって思いました笑
    ありがとうございます!

• 9月1日