※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
家族・旦那

浮気相手への慰謝料請求するにあたり必要な証言とかありますか!?また弁…

浮気相手への慰謝料請求するにあたり必要な証言とかありますか!?
また弁護士はどこに頼むべきでしょう!?

浮気相手より、あなたの旦那が好きですと言われたそうです!肉体関係があったかわかりませんがその人は飲み屋のママで毎週のみにいって朝まで帰ってこないのが当たり前です!

コメント

mam-

浮気は確定なのですか?

• あかざ

あかざ

からだの関係があったかはわかりませんが、毎週のみにいって朝までその方といたことは確実だそうです。

• 8月31日
  • mam-

mam-

そうなんですね💦
    浮気相手として確定した証拠などは無いって事ですよね?朝まで一緒に居たから浮気とは限らないので慰謝料などは無理だと思います。

• 8月31日
A

不貞の証拠がないと難しいですよね。好きというだけでは難しいけど今後そのような発言をしたり行動をするなら法的措置をとりますよくらいしか言えないと思います

(ただそれも脅しに値する場合があるみたいなのでなんとも言えませんがただ相手が好意あるだけだと分からないし旦那さんがなんて言ってるかだと思います)

• A

A

親密な関係をしていた証拠がないのと旦那さんの証言次第だと思います。
    離婚する感じなんですか?

それはあくまでも例ですが実際取れるかは別だと思いますよ。親密な関係と思わせるくらいの証拠がないと難しいです。
    理論的に好きだと思えるくらいの仲だったのでは?と裁判では言われるかもしれませんが相手が優しく接してくれたとか助けていただいたなど言われてしまえばむりもありません。ただ少なからず奥さんにそういうことを言うのは馬鹿でしかないのでなんらかのかたちでは対処できるとは思います。

• 8月31日
  • あかざ

あかざ

ですよね!まず証拠ですよね!旦那はだんまりらしいです💦

• 8月31日
  • A

A

旦那さんがだんまりなら何もできませんよね。
    女の供述が変わる可能性もあるしまずは話し合いかなと…

勢いで訴えてもいい事はありませんしね…

• 8月31日
あかざ

こちらの画像の権利の侵害で訴えたいらしいです

PON

肉体関係がなければ、なかなか慰謝料請求には至らない確率が高いです。
画像の権利の侵害ですが、親密な交際をしている確実な証拠はありますか?無ければ難しいと思います。
また夫婦関係の破綻とありますので、離婚や別居に至らなければ請求は難しいですね、、。

なお

慰謝料の請求には不貞行為(肉体関係を証明する証拠)があった証拠が必要です。
例えば、ラブホテルから出てくる写真や、同じ部屋で何回か外泊していて、そこから出てくる写真だとか。あとは、どちらかの自宅に呼び込んでいる音声や、写真などでも有効かと思います。

旦那さんが自白して、相手の女性も認めているなら慰謝料取れると思いますよ✨でも、認めていないと難しいかなぁと思いました。

あとは、持っている証拠を集めて弁護士さんに無料相談してみてはいかがでしょうか?

HMS‪‪☺︎

私も証拠がないと難しいと思います😭💦
とりあえずは弁護士の無料相談されるのを勧めてみてはどうでしょうか?
離婚に詳しい弁護士さんもいるときくのでもしかしたら不倫関係に詳しい弁護士さんも探したらいるかもですね!

もし証拠がないと無理だと言われた場合ですが、どうにかして(脅迫以外で)旦那様を白状させて録音するのも証拠になります。

あかざ

まとめてですみません!私の旦那の兄が弁護士を紹介してくれたので相談することになりました!
録音した会話や写真などがあるようなのでうまくいようです。
アドバイスくださった皆様ありがとうございました!