※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃん
妊娠・出産

脚を上げた時に胸の下からポキッと音がした妊婦です。赤ちゃんが骨折する可能性はあるでしょうか?初産で不安です。

今妊娠33週です。
先ほどズボンを履こうとして脚を上げたら、胸の下あたりのお腹からポキッと音がしました。

これって何の音でしょうか?!お腹の中の赤ちゃんがママの動きのせいで骨折したりすることはあるのでしょうか?

初産のためものすごく不安です。経験のある方、ぜひ助言いただきたいです、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

羊水に包まれて守られているのでよっぽど強い衝撃じゃなければ骨折とかはないと思いますが💦
お母さんの関節がふとした動きで鳴ったのではないかと思います!

• ぴゃん

ぴゃん

ありがとうございます!
    安心しました(^-^)

• 8月31日
ちぃ

赤ちゃんは羊水の中にいるのでちょっとやそっとのことじゃ骨折しませんよ😊
ぽきっという音は、指しゃぶりを外した音、関節がなった音などと、よく言われていますよ😊❗️
私も上の子の時にお腹からポキっと音が聞こえたことがありました!

でももしプチッと音がした後に羊水とか出てくる感じがあれば破水なので、その時はすぐに病院に連絡してくださいね!

• ぴゃん

ぴゃん

そうなんですね、安心しました。
    ありがとうございます(^-^)

• 8月31日
きなこぱん

大丈夫ですよー🙆‍♀️
赤ちゃんは羊水で守られてるので骨折したりしません(^^)骨も柔らかいですしね🙂
赤ちゃんがぽきって関節ならすことは結構あるそうです、遊んでるんですかね?可愛いですね!😍

• ぴゃん

ぴゃん

安心しました、ありがとうございます(^-^)

• 8月31日