※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろっこ
妊娠・出産

妊娠中に風邪の症状が出ているけど、妊婦健診が控えている。病院で検査した方がいいでしょうか?

妊娠中の感染症について

今週の月曜日に旦那が
発熱(38度)、水下痢、嘔吐(一度だけ)
を伴う風邪?をひきました。
消化に良いものを食べ、よく休んだら2〜3日で治りました。

旦那が治った頃、今度は私が全く同じ症状にかかりました。
昨日の夜、38度の熱が出て
水下痢、嘔吐(一度だけ)
今は熱も37.4まで下がり、徐々に良くなって来ています

水下痢も、嘔吐も我慢出来ないほどと言うわけではなく
旦那も私も、ある程度自分でコントロールできるレベルでした。

ただの胃腸炎ならいいのですが
妊娠中という事もあり赤ちゃんへの影響がとても不安です

明後日の日曜日に産婦人科で妊娠後期の血液検査があるのですが
今日中にでも病院に行って検査してもらった方がいいですか😭??

コメント

deleted user

早めに病院に連絡して相談するのがいいと思います。
病院の指示をもらうと安心できると思います。🤔

deleted user

病院行くなら、電話して尋ねてからの方がいいと思いますよ!
他の妊婦さんに移したら大変ですので。