※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊活

不妊治療で悩んでいます。友達が妊娠し、焦りを感じています。

もうすぐ流産してから2年。
自己流でタイミングをとっているものの中々コウノトリは来ず、、😞
何度か不妊治療の病院にいってみたものの中々合う病院に出会えず、、😞
最近は基礎体温も高温期が短くなってきて、、
後から結婚した友達が先に妊娠していき、、
もうどうしていいかわかりません😭
授かり物だとわかっていてもはやく妊娠したいという気持ちで頭がいっぱいです。。

コメント

バタコ

私も初めての妊娠→流産でした💧
その後自己流の妊活1年半、半年の不妊治療を経て双子を授かりましたが、一人流産でした💦
その間、何人の妊娠、出産を見届けたか…
いつもいつもなんで自分だけ?って思ってました😭
それでも今は産まれて来れなかった命に、妊娠できる体であることを教えてくれてありがとうって思ってます😊
同じ経験をした人間がここにいます!!
くじけないでくださいね!!

• きりん

きりん

返信ありがとうございます😭
    同じ経験をして無事出産されてる方がいて、とても心強いです😭
    妊娠できたことに感謝し、諦めずに頑張るべきですよね。。
    ちなみに、不妊治療はどんなことされましたか??

• 8月30日
にゃー

病院に行くのが一番の近道かと…!
私も流産後は病院へ行きたくなくて1年ほど自己流でやってましたが、焦りもあり、病院変えて行きました!
A病院(タイミングとホルモン剤で妊娠したけど初期流産)→1年自己流→B病院(タイミング、人工授精、体外受精)→C病院(タイミング、人工授精、体外受精で妊娠)
口コミは大事ですね!
A病院は正直好きじゃなかったのでやめました。B病院は良くいえば歴史ある不妊治療歴も古い病院。C病院は新しく有名な病院から引き抜かれた院長がいる病院。設備も技術も新しい方がやはり良さそうな気がしました!

ご自身に合う病院見つかるといいですね!

• きりん

きりん

返信ありがとうございます😭

詳細までありがとうございます😭
    やはり病院いくべきですよね。。
    口コミたくさん見て合う病院探してみようと思います!

• 8月30日