※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

兄弟で体型は似ていましたか?健診でのサイズが同じ子は少ないと思います。個性があると感じます。

赤ちゃんの体型、大きさについて…。兄弟で似てましたか?
健診のとき、胎児の頭、胴回り、大腿骨のサイズを測りますよね。
例えば28週のとき、頭、胴、脚すべて28週相当ジャスト!っていう子はあまりいないかな?と思うんです。頭大きめだったり、脚長だったり、個性があると思うんですが…。
お子さん複数いらっしゃる方、兄弟でそういう体型の個性は似ていましたか?

うちの子は、長男も、妊娠中の子も、頭大きめ脚短めです😅

コメント

4匹のこっこちゃん

性別違いますが、全然違ってびっくりました!
上の子は、38週3400グラム、下の子は37週2600グラム。
でも、成長の良さは下の子です😅

まぁ~

私は上三姉妹、末っ子長男なんですが、お腹にいる時から産まれた時まで全然違いましたょ(笑)
性別が違うからかもしれませんが、胎児の時も三姉妹は標準で出生体重も・2510・3000・2690、大きくなった今も背格好はよく似てます‪𐤔𐤔‬
末っ子長男君は、胎児の時から頭がいつも数週間大きくて、産まれた時もまぁみごとに頭も体重も大きく3900gもありました(笑)
まだ4ヶ月ですが8500gあり、これからこのBIGbabyがどぅ育つのか、姉達のようにスラっとするのか楽しみです(笑)

あまり参考にならなかったかもしれませんが、何人産んでも子供の個性も楽しいし可愛いですょ♡

姉弟ですが、妊婦健診では、ほぼ同じくらいでした!
2人とも頭でっかちでした😉💦
ですが生まれてきたら2,938gと3,214gでした!
生まれてからの成長ですと、やっぱり男の子だからか女の子より大きいです😅