※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
子育て・グッズ

乳児のノロウイルス対策について教えてください。帰宅後の手の拭き方や外でのおむつ替えについて気をつけるべきことを教えてください。

乳児のいるママさん、お子さんのノロウイルス対策を教えてください!

どんなに気を付けていてもそもそも空中に舞ってるのを吸い込んでしまったら元も子もないなぁとも思うのですが…

帰宅したら手を拭いたり、でもうがいはできないし…
外ではおむつ替えしないとか?
どこまで気をつけたら良いか、皆さんのを参考にさせてください!

コメント

🥂🐰🌙

うがいができない時は水分補給をするといいと聞いたことがあります(o^^o)

あとはおむつの交換台とお店のベビーカートやキッズスペースを利用しないといいですよ(o^-^)
ちゃんと次亜塩素酸水で消毒してあればいいですが、あぁいうのは基本アルコールなので😱

子供の皮膚が強いので、我が家では去年から子供のおもちゃにも使える次亜塩素酸水スプレーを使ってて、それを手洗い後に手にふきかけてますが、気になるようならそれはやめたほうがいいかもです😱笑

• まるるくま

まるるくま

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません。
    手に次亜塩素酸水吹きかけですか(笑)!
    強力殺菌できそうですね。
    オムツ台とキッズスペースやベビーカートなど使用を控えようと思います!

• 12月16日
のん

うちは夫婦共に医療者ですが、ノロウイルスに家族全員やられてしまいました( ;´Д`)

手洗いはよくするようにと言われていますが、うちは1歳児で自由に動き回るし、保育園にも行っているので防ぎようがありませんでした。。。

とりあえず、子供同士の接触の場が多いところや、人混みはさけることをオススメします。

また共有する場所や触るところ(ドアノブやエスカレーターの手すり、エレベーターのボタンなど)には全てウイルスや菌がいると思った方がいいです(泣)

• まるるくま

まるるくま

共有する場所全てにウィルス!確かにそうですね…
    それを気にしてたら何もできなくなりそうですか(笑)
    子供同士の接触の場だと支援センターとかも避けたほうがいいですよね〜…
    そうするとはやる季節は遊び場なくなっちゃいますよね>_<
    どこまで気にするかとの兼ね合いですかね…
    でもかかっちゃうの怖いですー!

• 12月16日