※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼莉緒🌼
妊娠・出産

妊娠29週目の初マタです。赤ちゃんは小さめで、体重管理に注意されました。赤ちゃんの食事や平均体重について教えてください。

現在妊娠29週目の初マタです😊
赤ちゃんは1100グラムと平均より小さめと言われました。
しかし私の体重は妊娠前よりも8キロ増加しており、先日お医者さんにも体重管理注意を受けました。🤢
赤ちゃんが大きくなる食べ物や太りにくい食べ物があれば教えて頂きたいです!またこの時期の平均の赤ちゃんはどれ位なのでしょうか🌼?

コメント

姉妹ママ

1100~1600が平均くらいで、私は1280gだったようです💡
エコーでの測りなので誤差もありますし💦
多分、私たちが食べたところで、赤ちゃんが大きくなるかどうかは赤ちゃん次第なところがあると思うので、和食中心にしてたらいいと思いますよ💡

• 🌼莉緒🌼

🌼莉緒🌼

ご返信ありがとうございます!😊
    ついつい洋食も食べたくなり食べてしまっていましたが、やはり和食がいいですよね…和食中心に食べて過ごすようにします!💡
    ありがとうございます😊!

• 8月30日

30wで1450で少し小さめかな?と思ってましたが2週間後の検診で2キロ超えました笑笑
私の体重は最終的に15キロまで増えましたよ😅
何も回答になってませんが赤ちゃんが大きくなる食べ物はないと思うので毎食しっかり摂っていれば大丈夫ですよ!

• 🌼莉緒🌼

🌼莉緒🌼

ご返信ありがとうございます!
    2週間でそんなに成長するんですね!
    まだまだこれから育ってくれる事を信じ、毎食しっかり食べます!😊
    ありがとうございます🌻

• 8月30日

上の子は 29w6d 1380g / +7kg
下の子は 29w5d 1396g / +9kgでした☺️

• 🌼莉緒🌼

🌼莉緒🌼

具体的にお教え頂き嬉しいです😊
    参考にさせて頂きます!
    これから必要以上に太らないように頑張ります🌻
    ありがとうございます!

• 8月30日
まほママ(3児ママ)

私は30wの時に約1800グラムと言われました(^-^)
赤ちゃんが大きくなるになる食べ物のっていうよりも、和食を中心にバランス良く食べるのが1番だと思います☆

• 🌼莉緒🌼

🌼莉緒🌼

やはり和食中心にバランス良く食べる事がいいですよね!
    しっかり栄養をとって、必要以上に太らないように頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊🌼

• 8月30日
はる

私は29w0dの検診で1200gでした😊
30w6dで1500gです💓
平均くらいですねーって言われた気がします🤔

その後、一時期赤ちゃんが小さいと言われた時がありましたが、果物が良いと言われましたよ😊💓

自分の体重は気にしたことがない(むしろ減って心配されてた)ので、いまいちわからないですすみません😅

• 🌼莉緒🌼

🌼莉緒🌼

具体的にお教え頂きありがとうございます!
    果物がいいのですね🍎!これから少し試してみようと思います😊🌼

とんでもないです!甘い物が食べたくなった時は果物を参考にして体重管理に気をつけます!ありがとうございます😊😊😊

• 8月30日