※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

生後半年の娘がハイハイを始め、狭いリビングで安全対策が必要です。ベビーゲートやベビーサークルを検討中ですが、置くスペースに悩んでいます。

いつもお世話になっております!

生後半年の娘なんですが、ここ2週間でずり這いがすごくなりました😅今にもハイハイしそうな勢いなんですが、
リビング中を動き回るため目が離せません😣
賃貸でリビング部分がLKのため、家具やらなんやらも混在してて正直危ないです😵
賃貸で狭めのリビングにお住まいの方で、ハイハイ対策されてる方、どのようにしてますか?
ベビーゲート、ベビーサークルも考えていますが、家が狭すぎて置けるかどうか、、、

コメント

M村

うちも賃貸でサークル置くと今以上に部屋が狭くなりそうなので、誤飲するような物は排除して、転倒しそうなテレビにだけは手が届かないようにハイローとか置いて後はある程度自由にさせています😅
椅子とかゴミ箱にちょっかい出して下敷きになって泣いてますがこれ以上どうしようも出来ないので見守ってます😵💦
そろそろソファーに登りそうな勢いなので下に布団を引くしかなさそうです🙄お洒落の欠けらも無い部屋です😥
うちは対面ではなく、壁にキッチンが付いてるタイプのLDKでキッチン使っている時に私の足につかまり立ちしてくるのが凄い邪魔で、柵が付けれるような対面キッチンの家にすれば良かったーって凄い後悔です😭

  • ぴーまま

    ぴーまま

    ご丁寧にありがとうございます😭
    そうなんですね!うちもゴミ箱とテーブルの足、椅子の足にちょっかい出します😅ゴミ箱なんて中身がないようにしとかないとひっくり返されるので😓(もはやゴミ箱の機能果たしてないですw)
    しばらくの間はインテリアも我慢ですね😵

    とても参考になりました🙇‍♀️😌

    • 8月30日
  • M村

    M村

    本当ゴミ箱機能を成さないですよね😂笑
    旦那がお酒飲んで捨てた缶を取り出して舐めてた時は血の気が引きました😱💦
    今では旦那の部屋に缶のゴミ箱あります笑💕

    • 8月30日