※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

11月中旬に出産予定で、36週から里帰り先で受診する予定。実家まで1時間で、荷物は少しずつ運ぶ予定。11月入ってからの帰省は37週で遅いか悩んでいます。皆さんは何週目に帰りますか?

里帰りについての質問です!
11月中旬に出産予定なのですが、何週頃に帰ろうか悩んでます😌
36週からは里帰り先で受診します。
実家までは1時間ほどで着きます🚘
荷物はちょこちょこ運んでいこうかなと思ってます。
11月入ってからだと、37週に入ってるので遅いですかね??
皆さんは何週目に帰りますか?帰りましたか?

コメント

みみ

私は新幹線を乗ったりで4時間くらいの移動ですが、34週に帰りました🌈

  • さっこ

    さっこ

    結構な距離かかると早めのが安心ですよね😌

    • 8月30日
deleted user

私は30wの時に帰りました🙆‍♀️
転院もその時にしましたよ〜病院からは最低でも34wまでには一度受診してくださいと言われていたので!
正産期入ってからだとすこし遅いかもしれないですね🤔
経産婦さんですし、もしものことを考えると気持ち早めくらいに帰った方がいいかもしれませんね😯💦

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    検診で様子見ながらとは思ってて、問題なければいいなとは考えてるんですが!
    やはり早めのがいいかもしれませんよね💦

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は32wで切迫早産と診断されてしまったので、余計早めに帰っておいてよかったなと思いました😣💦
    問題が何もなければ多少ゆっくりでも大丈夫かもですね🙆‍♀️
    お体にお気を付けてくださいね🙌💕

    • 8月30日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね💦
    それは安心てしたね😌

    今のところは問題なさそうなのて、色々考えなから決めてみます!
    予定もあったりするのて💦

    • 8月30日
deleted user

私も上の子の都合で臨月に入ってから里帰りしました☺️
車で3〜4時間の距離なので少しビビってましたが切迫もなかったのでもうすぐ38週くらいでした!

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    結構距離かかるからそれは心配でしたね💦
    でも無事出産されたみたいで良かったです☺️

    • 8月30日
プーディ

私も上の子がいるから、38週目くらいで里帰りしようと考えてます。そこから上の子は保育園通うので、荷物が多い‼️

  • さっこ

    さっこ

    もうすぐですね!
    荷物はホント多くなりますよね😅
    徐々に運ぼうかと考えてます!

    • 8月30日
nez

私は初産婦で、里帰りの実家は車で1時間ほどです。
出来れば私も37週くらいで帰りたいのですが、赤ちゃんや入院準備などもあるし、実家の掃除もしておきたいので、35週の健診時に変える予定です。

  • さっこ

    さっこ

    同じくらいですね😌
    たしかにすぐ入院準備しなきゃだとバタバタしそうですよね😅

    • 8月30日
はちみつ。

新幹線と電車で約3時間半くらいの距離で32wには帰りました!🙆‍♀️
病院からは34wまでに帰ってきてくださいと言われてました!