※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊活

男性不妊です。同じ男性不妊の方、だった方

男性不妊です。
同じ男性不妊の方、だった方
なにか改善したことありましたら参考にさせてください(><)

コメント

ともも

私の旦那も男性不妊の精索静脈瘤と診断されました。
顕微授精じゃないと妊娠は無理と言われて、かなりショックを受けました。
しかし、今年の2月に手術を受けて、5月の検査では自然妊娠可能と言われるまでに回復しましたよ!
ただ、8月8日の検査ではまだ少し量が少ないかな…と言われ、カリジノゲナーゼ錠と補中益気湯を処方してもらい、毎日飲んでもらっています。
それプラス、市販のDHCのコエンザイムQ10と亜鉛のサプリも飲んでもらっています。

こぶーこ

おはようございます!
うちも先日初めて精液検査を行いました、運動率や奇形率などは問題なかったのですが、総精子数がwho基準の半分以下・・体調によるからまだわからないよと先生は言ってくれましたが、これは改善せざる得ません!!

それから
亜鉛・マカ・トランクスにする・長風呂しない・タバコを減らす(ほんとは禁煙して欲しいけどスパッとやめれず)・毎日納豆・ジョギング
をしてます💦9月にまた検査するので改善出来てれば良いんですけどね…

旦那様が協力してくれたらよいですね!