※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
子育て・グッズ

娘に絵本を読みたいが、YouTubeばかり見ているのでオススメの絵本を教えてください。

オススメの絵本教えてください‼️

本屋に行っても娘は隣の(フロア続きの)おもちゃ屋に行きたがり、絵本には興味がないのかわからないんですが(^^;)

旦那に子守をお願いしてもYouTubeばかり見せるので絵本を読み聞かせたいと思い質問させてもらいました。

とにかく、YouTubeのアンパンマンシリーズの動画ばかり見ています。

私としては、もっと動画サイトより絵本などに興味を持ってもらいたいのですが(>_<)

何かオススメがあれば教えてください。
娘は来月で2歳半になります。

コメント

ろぼこ

だるまさんシリーズの絵本は人気ですし、娘も喜んでました(^^)

フレーズも簡単で、娘が私に読み聞かせてくれます。笑
後は本の内容を二人で真似して遊んでます(^-^)

ゆっきー

今娘さんの成長の過程で
頑張ってることとかの
絵本はどうでしょうか?
例えば、、、
トイトレやお着替え、歯磨き。
それ以外だと、
★きんぎょがにげた
★ねないこだれだ
★おべんとうばす
が、大好きでした!!
あとはしまじろうですね(^^)

アーニー

今まで本を読んでなければ、
なかなか難しいですが…。

アンパンマンシリーズでストーリーが
あるものとかがいいかな。
三浦太郎さんの「くっついた」「わたしの」はおすすめです。

ちぃママ

もとも子もないですが…YouTubeで絵本を朗読してくれてるやつがたくさんありますよ(笑)便利です(笑)
どうしても動画を見せるならそれを見せてと旦那に言い、私はYouTubeで内容を確認してから絵本を買いに行ってます。
お店に行っても迷って買わずじまいだったことが多かったけど、最近はYouTubeで反応見てから買ったりしてます。
2歳の娘は、
100階シリーズ
みっけシリーズ
お弁当バス
ぽんちんぱん
うわのそらいおん
きんぎょがにげた
しろくまちゃんのホットケーキ
パン屋のくまさん
が好きです。

とりちゃん

ディズニースーパーゴールド絵本っていうシリーズが、400円くらいで安いのがあります。

動物に興味持ち始めたのでプーさんやわんわん物語を買いました。
最初はお話は聞いてなかったけど、めくるたびに、「ぷー!」とか「わんわん!」とか絵だけ見てました。そのうちお話聞いてくれるようにもなりましたよ。