※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

ダイソーや100きんに行くと、つい無駄遣いをしてしまいます、、、予め買…

ダイソーや100きんに行くと、つい無駄遣いをしてしまいます、、、

予め買うものだけをメモして行っても、「あっ、これ便利そう!」と思って買ってしまうことが多いです。

この誘惑に勝つ方法を教えて下さい!

コメント

おまめ

わたしが心がけているのは、メモしたお目当てのものしか見ない!というくらいですかね😭
でもわかります!
気になったら買ってしまいますよね、、
100円だし…☺️

• もも

もも

なるほど、もう絶対他は見ない!視界にいれない!必要なものだけを買う!!
    そう思って100きんのドアを開けたいと思います!!(ちょっと大袈裟)

• 8月30日
ころん

私もそうなんです🤣
買い物の場所が分かってたら、他のもの一切見ずに目的地まですぐ行きます(笑)
場所分からない時はすぐ店員さんに聞いて案内してもらいます!
これで、余計なもの買わなくなりました(o^^o)

• もも

もも

一切見ない!!!
    その意思が大事ですよね!
    店員さんに聞くというのもいいですね!!!次回からそうしてみます!!
    ありがとうございます!

• 8月30日
いーちゃん

ダイソーじゃないですが、お菓子とかデザートとかスーパーに行くとどうしても買ってしまう癖があってやばいーって時に、自分に自問自答するようにしました(笑)😂
今これ絶対食べなきゃいけない物?
これを食べなきゃ1日何も食べれないわけじゃないよね?
みたいな。(笑)
絶対に必要な物か、一呼吸置くのはどうですか?😂

• もも

もも

わかりますーーー(ToT)(ToT)(ToT)
    甘いものにも目がなくて食べたあと体重計に乗って後悔すること数十年、、、(;´д`)←学習能力なし

なるほど、自問自答ですね。具体的なわかりやすいものをありがとうございます!!次回からそれを自分に聞いてみたいとおもいます!!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

わかります😂

100均って楽しくなって、店内うろうろしてしまいますよね!❤️ そして結局使わない事も多いし、、、笑

買う分だけお金持って行くとかですかね?😂😂😂

• もも

もも

そうなんです、ウロウロしまくって気がつけばカゴいっぱい( ;o;)
    可愛いシール♡とか可愛い袋♡とか無駄なもんばっか買ってる自分ほんとに呆れます_(-ω-`_)⌒)_

買う分だけのお金!!!それは思いつきませんでした!!!効果絶大ですねきっと。なければ買えませんもんね。次からそうしてみます!!!

• 8月30日

私はいるもの以外見ないです!
あ、便利そう〜と思って買ったこと
何度もありますが結局使わないので(^^;

• もも

もも

そうなんです、便利そ〜と思って使いまくってるものってほとんどない、、、むしろなにを買ったかの記憶すらない、、(あかん)

いるもの以外見ない!次回からそうしてみますね!!!ありがとうございます♪

• 8月30日
みかん大好き🍊

以前100均の斜め前に住んでいて、それはそれは投資しておりました😂

私がやった対策は!

必要な物を買える金額しか持っていかない!!です。
もし不安な場合は、プラス一品分だけオッケーというとこらから初めてみるといいですよ!
誘惑に負けないでくださいねー😁

• もも

もも

ぎゃー!!それはやばいです、斜め前に住んでたら絶対通います、100きん制覇しそうです(ToT)

必要な金額しか持たない!!ズバリ!ですね!!
    次からやってみたいと思います!!!
    ありがとうございます!!

• 8月30日
トム

わかります( ´ ▽ ` )

今まで買って全然使ってないどこかで眠っている物達を見て気を引き締めるしかないです!

• もも

もも

ほんとですね!!無駄なもんばっかで心がえぐられるので、それをモチベーションにしたいと思います!!!
    ありがとうございます!!

• 8月30日
りら

分かります!!💦
つい100円だからと思い買ったはいいけど使わないとかあるので、ちりもつもれば100円も貯まりますよね😭
使わない物も妥協せずに、断捨離して家の中に物増やしたくない!と思わせたら、買うのをおさえれて、誘惑やなたえてます🙌笑

• もも

もも

塵も積もれば、本当にそれです(ToT)
    いったいいくら100きんにつぎ込んでるんだろうかと、恐ろしくなります、、、、

今ちょうど断捨離の本を読み返しているので、(リバウンドした)今度こそ家にものを増やさないぞ!!と心に誓いたいと思います(`・ω・)ゞ

• 8月30日
まま

めっちゃ分かります。
便利〜!と思うもの多いですよね!
私は我慢出来ない たちなので、
むしろ豪快に買う日を決めて行きます( 笑 )
その日はいくらまで と決めて…( 笑 )🤣

• もも

もも

おおお!!!
    その発想は新しいですね!!!たしかに、そういう日が一日あってもいいですよね(*´ω`*)♡むしろ楽しそう、、笑
    ありがとうございます♡♡

• 8月30日
ぴろぴろ

今日…その誘惑に負けてしまい、1000円近く買ってしまいました。

そして必要品を買い忘れるミス( >Д<;)

• もも

もも

すみません、笑いました(笑)

私もあります!!!、「あれ😨肝心なもの買ってないやんけ!!!!」と。
    あぽーん😑ってなりますよね。

そしてその買い忘れたものを買いに行って、ついでに余計なものを大量に買うという意味のわからない現象が、、、😭
    とても共感しました( ;o;)

• 8月30日
しらたき

断捨離してから意識変わりました!
物が増えると思うと買いたくなくなります😄

• もも

もも

断捨離ですね!!!!
    実は私は断捨離にハマって一時期スッキリしたのにリバウンドしまして(ToT)
    また勉強しなおしてやり直します!!!!スッキリした家にするぞー!!!!

• 8月30日
(´・ω・`)

わかりますー😭
それで、買わなきゃいけないものを忘れてくることも多々(笑)
買うものが決まってる時はダラダラ歩かず一目散に目的地まで行って、レジに並ぶようにしてます😂

• もも

もも

もうめちゃくちゃ共感です!!!
    「必要なもの買い忘れてるやんけ😨」
    あぽーん😑です。
    そしてその買い忘れたものを買いに行って、また無駄なもんを買うという恐ろしい現象が_(-ω-`_)⌒)_

本当に、買うって決めたもの以外見ない!!!これにつきますね!!!!
    だだだーっと入店して、だだだーっと帰りたいと思います!!!

• 8月30日