※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが自力でおすわりすることについて心配しています。支えなしのおすわりが安定していないのに、うつ伏せからおすわりする癖があります。普通は支えなしのおすわりができるようになってからするものでしょうか?

生後7ヶ月になったばかりなんですが、まだ長い時間支えなしでおすわりできないのに、うつ伏せから自力でおすわりするようになってしまいました。それができて気に入ったのかすぐにやります。ずっと目を離さないでいるのは難しいので心配です。支えなしのおすわりが安定してないのと、またうつ伏せに戻りたいときにガクンと前のめりになって前から倒れたこともありました。家中ジョイントマットあるわけじゃないし…
自力でおすわりって、普通は支えなしのおすわりができるようになってからするものですか?
うちみたいな子もいますか?

コメント

りんりん

うちもそうでした(´・_・`)
保持できないのに、自力でお座りしてすぐに前にベチャか、後ろにドーンです・・・
でも、それで座るコツ掴んだのか、最近はだいぶ腰がたつようになりました ´ω` )
集中切れるとドーンとなってますけどね( ´•ω•` )

  • ママリ

    ママリ


    同じですかー💦
    倒れる場所は常にジョイントマットとかありますか?硬い床のところにずりばいで動いた後にそこでおすわりしちゃうこともあって…

    • 8月29日
  • りんりん

    りんりん

    うちまだほとんど移動できないので、マットの上でたいてい転がってます ´ω` )/
    移動できるようになる前に安定してくれるようになるといいなー(·∀·)笑

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど…うちはできる順番が一番心配かける状態ですね(>_<")

    • 8月30日