※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リさ
家事・料理

フタ付きのゴミ箱の中にコバエが凄いです😭💦生ゴミは小さなゴミ袋にしば…

フタ付きのゴミ箱の中にコバエが凄いです😭💦
生ゴミは小さなゴミ袋にしばってゴミ箱にいれてるんですけど、他に何か対策してる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

生ゴミは水気切って縛ってから、その日出た他のゴミなどと一緒にスーパーのゴミ袋でもう一度縛ってます!
コバエ来たことないです!

るん

小さいコバエがたくさん湧いてるなら
何処かで繁殖してると思いますよ😅
その場合対策してもなかなかいなくならないかと。
電車レンジの裏や下なんか怪しいですね
一度台所を全て大掃除してみるといいかもしれません。
ゴマみたいなのが見つかれば卵です😂

暑い時期コバエ発生しますよね😭
私はこの時期は生ゴミの袋は二重にしてます!あとはコバエホイホイを置いてます!

はるな

私も前は生ゴミをビニールにいれてゴミ箱に捨ててたんですが、それだと湿気や臭いがこもるみたいで、新聞に直接生ゴミをくるんで捨てるようにしてから圧倒的にコバエが減りました!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

生ゴミは袋を二重にして新聞紙で包んでます✨
コバエとかはいないです

せつな☆

蓋の内側にコバエと臭い予防の脱臭剤貼ってます!薬局で売ってるやつで、ワサビ成分が入ってるのかな?ワサビのデザインのやつです。
効果は1ヶ月で、それやってからコバエ発生しなくなりました!

ちー

生ゴミ個別に縛る時に
キッチンハイターワンプッシュしとくだけで全然違いますよ!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

インスタで生ゴミは冷凍庫に入れてる方が結構いてびっくりでした(笑)
ゴミの日に一気に出すみたいです。
たしかに対策にはなるけど、私は抵抗があってしてません。。。
それ以外なら、ビニール袋に入れて捨てる、殺虫剤撒くですかね。。。

その

燃えるゴミの日は週に2回くらいですか?

おそらく、2〜3日では成虫にはなれないので、ゴミ箱とは別のどこか別の場所から集まってきてしまっているのかもしれませんね>_<💦

ペットなどは飼われていないですか?
水分が多いと生ゴミが傷みやすいので、最近はペットのトイレ交換のタイミングで、使用済みのペットシートを袋の1番下に置いて、その上に生ゴミを置いて袋の口をしばって捨てています!

水分がでてきても、ペットシートが吸ってくれるので、匂いやコバエに悩みません^ ^

ぴよ

ゴミ箱を洗って干したら激減しました。

ありおり

電撃殺虫機を天井からぶら下げてます

以前買った物より、虫が引き寄せられて電撃でやられた時のバチッとした音が大きく、まだ慣れてないので虫がやられるたびに私がビクッとしてしまいますが、薬品はでないので買い足すものもなくて便利です。

赤ちゃんやペットがいるおうちにもおススメって言うのはよく見かけますね