※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児2才のママ
ココロ・悩み

ご年配の方からのいらないものを渡されて困っています。断ると機嫌が悪くなります。どう対応すればいいでしょうか?

みなさん、つまらない質問ですが
よかったら答えて頂けると嬉しいです!

ご近所を2歳の娘をつれて散歩をしていると
ご年配の方がよくいらないものや昔のおもちゃなどをあげると言って渡してきてくれるのですが…正直ほしくはないのでお断りするとすごくムスッとされたりなぜか気持ちよく受け取れないの?と言われたりします。

キレられるのが嫌で渋々受け取ってゴミ箱いきです。

親切のつもりでもこちらとしてはありがた迷惑なので、しっかり断ると、機嫌が悪くなる始末…

みなさんならどう対応しますか?
勝手に触ってきたりイライラします。

コメント

ゆうり

貰っておくべきですよー💦
ゴミ箱行きでも。
ご近所付き合いだと思って🙂

• 一児2才のママ

一児2才のママ

すごい量くれるので困ってました。やはり貰っておくべきですよね…失礼がないように。コメントありがとうございます!

• 8月29日
ままり

えーそんな方いるんですね💦はっきりいってありがた迷惑ですね💦
「オモチャはうちのばぁば達が買うの楽しみにしてるんで〜」とかじゃダメですかね?同じジジババなら分かるだろって遠回しに圧かけるとか💦

• 一児2才のママ

一児2才のママ

圧。やってみます!ありがとうございます!

• 8月29日
  • ままり

ままり

他の方のコメント見ました。ダンボールとかでもらう程なら置き場所がないでも良いと思いますよ!

うちも主人側の親戚から全然好みじゃないしかもその方もお下がりで貰ったらしい誰が着たか分からんような服や靴ダンボールでもらうのでちょー迷惑なのでお気持ち分かります😭

似た様なの沢山あるとかもう沢山もらって置き場ないとか言って良いですよ💦
    ご近所づきあいって言ってもそんな人と付き合い持ちたくないです💦

• 8月29日
2児ママちゃん

私ならとりあえず貰い、
壊して?捨てます🙌
なにか言われたら「使っていたら壊れてしまって😭」と言います。
↑聞いてくる方いないとおもいますが。
ただ捨てる際は近所なのでご注意を。

• 一児2才のママ

一児2才のママ

たしかに。私が破壊神になる手もありますね。コメント感謝します!

• 8月29日
お豆

いらなくても貰います😅
断るのも失礼な気がするので😱

さわたり

わたしだったらとりあえずありがとうございます〜ともらっておいて1週間ほど放置、そのあと捨てます笑
ありがた迷惑ですよね。

• 一児2才のママ

一児2才のママ

コメントありがとうございます
    やはり当たり障りなくですね…ぐす
    ダンボール2箱とかゴミ袋代がほしいです。笑

• 8月29日
  • さわたり

さわたり

ダンボール2箱、、、😱😱😱
    せいぜいおもちゃ1つか2つくらいかと思ってました😧それは捨てるにも分別とかややこしいし、袋代もかかりますよね😑
    ものすんごいありがた迷惑笑
    中古買取行って売れるものは売るかですね、、、
    でもそれだけあるならわたしも断っちゃいそうです😵

• 8月29日
むむむん

転売してどうでしょうw

• 一児2才のママ

一児2才のママ

転売。転売できないほど古びたオモチャを私がジモティに掲載→売れない→ゴミ→ゴミ袋かさむ→爆笑
    コメントありがとうございます!とても斬新で元気が出ました!笑

• 8月29日
一児2才のママ

ありがとうございます!
かなりの量なので困っていて…やっぱり受け取るべきですよね