※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにた
子育て・グッズ

身長148㎝で臨月になるとお腹が大きく見える悩み。骨盤の大きさで個人差あり。周囲の言葉に悩むが、体調は問題なし。身長や体型でお腹の大きさは変わるか、同じ悩みの方はいるか気になる。

お世話になります。
身長148㎝小柄です。
8ヶ月くらいから臨月?と聞かれます😢
赤ちゃんは小ぶりと言われました。
今は10ヶ月の臨月突入で94㎝あります💧

色々調べて骨盤の大きさで違いがあるとのことを目にしました。

若い頃から骨盤が狭いことで子供産むときは難産だね💦って言われてきました。
エステに言っても言われました。
旦那さんは大きすぎない?って笑います。
男の子なので前に出ているのでさらに大きく見えます。
病院の先生も、助産師さんも誰も順調としか言わず、特に問題のあることは言われません。
体重も血圧も、血糖値も全く問題なく範囲以内です。
でも周りの目がとっても辛いです⤵
身長や体型でお腹の大きさは変わるんでしょうか?
小柄な方同じ悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

小柄な人ってどうしてもお腹出て見えるだけだと思いますよー!
私は逆にお腹全然出ないって言われてそれがストレスだったり。
周りが色々言うからいけないんですよね😂

• さにた

さにた

出てない人もいるみたいですね,
    そうなんですよね⤵不安定な時期にあまり言われ過ぎるとストレスなりますよね😭

• 8月29日
みみ♡

あたしは152で、男の子妊娠だったのではち切れんばかりにお腹出てましたよ🤣
健診の度に助産師さんに、
あれ?お腹大きいね…赤ちゃん大きくなりすぎかな?と言われてました😥
実際は赤ちゃんそんなに大きくないけど、自分の身長がないから前に突き出るしかなく余計にお腹大きく見えるらしく🤣
臨月になってもお腹下がったか下がってないか全く分かりませんでしたよ😵

ポンポコリンで気になるかもしれませんが、
順調と言われてるのであれば問題ないかと❤️

• さにた

さにた

ほんとですか?
    同じ状態です!おへそも出べそになってて、周りからは冗談で最初はいじられていて、私も笑っていたんですが、あまりにいじられ過ぎるので、不安感出てしまって💧ありがとうございました🎵

• 8月29日
  • みみ♡

みみ♡

あたしも取れるかも!!ってくらいおへそ出てました🤣
    主人にいつもぷにぷにされてました…

産後少し経ってからちゃんと元通りになるので大丈夫ですよ☺️
    元気な赤ちゃん産んで下さい❤️

• 8月29日
  • さにた

さにた

ありがとうございます💓周りの事は気にせず頑張ります✨

• 8月29日
ママリ

全く同じ身長です!
そして私も妊娠中、お腹大きいねとよく言われてました😅
多分お腹の出具合は同じでも小柄な分相対的に大きく見えるのかな?と思ってあまり気にしてませんでしたが笑
生まれてきた子は2500gの小粒ちゃんで、出産も難産どころか2時間弱の超スピード出産でした🤣

• さにた

さにた

やっぱり収納スペースが通常より少ないんですかねw?
    2時間❗スピード出産でしたね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    羨ましい❗ありがとうございます✨

• 8月29日
かよ

こんにちは
私も同じ148㌢です
旦那の身長が高いためビッグベイビーでした、お腹も凄く大きかったですよー、トイレが困っちゃいました、手が届きにくくなって(笑)
2度見されている感じはありましたねぇ!なのでふんわりしたワンピース着てました。

• さにた

さにた

赤ちゃん大きかったんですねー!トイレ困りますねw赤ちゃんの大きさで出産は辛かったですか?

• 8月29日
  • かよ

かよ

3640㌘で産まれました、全然下りて来なくてお腹を押され吸引され、いっぱい裂けました(笑)

• 8月29日
  • さにた

さにた

わわ💦
    大きいですねー💦押され吸引され、裂ける⁉
    なんだかとても恐ろしく聞こえますねw💦
    お疲れ様でした💦

• 8月29日
  • かよ

かよ

大丈夫ですよー!心配しないで出産してくださいね‼
    私は、この時の状況を凄く楽しんで、産みましたよー☺️

• 8月29日
  • さにた

さにた

すごいw❗
    ありがとうございます✨私も頑張ります✨

• 8月29日
まーさん

147センチです💡
個人差がありますが小柄な人は臓器も小さいことが多いみたいなので、私は先生から前にしか出れないよ!と説明されました👩🏻‍⚕️
助産師さんからも同じ腹囲90でも背高い人と低い人じゃ見え方違うからって言われて、なるほどーと納得☝🏻☺️
ついでに私は赤ちゃんが3500g近くあったので臨月でラストスパート、妊娠線できまくりのおへそ消失でパッツパツでしたよ!笑
当たり前に骨盤も小さかったのでレントゲン撮ってから緊急帝王切開になりました😫

• さにた

さにた

なるほどー❗やはり見え方もかわりますか( ´・∀・`)3500は大きいですねー😵ありがとうございました✨参考にさせていただきます🎵

• 8月29日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私も149センチと低いです😅

娘を妊娠中は、最終の健診で腹回り100センチ超えてました💦
初期から前にお腹が出てました💡
3000グラム超えでしたが、経膣分娩で出産出来ました!
身長が高い人と同じように子宮が大きくなるから張りやすいと思うよ!って言われました😅

• さにた

さにた

私も今の状態だと100㎝越えそうです😵確かに張りやすいです💦
    色々気にして中期にはお散歩に沢山出てましたが、後期に入り熱中症も不安で昼は出なくなり、体もしんどくなり眠さに勝てずゴロゴロしてしまってます💧
    私たちの身長で3000超えなかなかしんどそうですね💦
    ありがとうございました🎵参考になりました✨

• 8月29日
squall

まわりの背が低い人はお腹が出てるような気がします!逆に私は167あるので小さくてまわりにも「ほんとに妊婦?」と言われました(´-ω-`)
8ヶ月でもXSの普通のジーパン履いてましたし..臨月になってやっと「何ヶ月?」と聞かれるようになったぐらいです(´・ω・`)個人差があるし気にするとストレスななって良くないからあまり気にしないほうがいいですよ(p`・ω・´q)

• さにた

さにた

お友だちでsquallさんと同じくらいの身長の子もあまり目立たなかったと言ってました!やはりそうなんですね✨気持ち楽になりました🎵ありがとうございます✨

• 8月29日