※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お食い初めの準備について相談です。鯛やお皿は市場で買えるでしょうか?普通の食器でも大丈夫ですか?

お食い初めを家でする予定です☻
その日がちょうど旦那の誕生日とゆう事もあって
おうちでお祝いしようと考えてるんですが
お食い初めメニューは作ろうと思ってます
赤飯、鯛、吸い物とか
わかるんですが鯛とか市場に売ってますかね?
事前に確認しといた方がいいですよね?

お皿とかは普通の可愛い食器でもいいですよね?💓

コメント

ゆまる🐕

お魚屋さんで売ってる焼き鯛を注文しましたよ😊
食器もネットで見つけたもので専用のではないですが、この先も使えそうなもので一目惚れしたのを使いました♡

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます💓
    焼いてくれる方が助かりますね🌟
    近くのスーパー当たってみます🎶

    • 8月29日
mana

こんにちは!
私は近くのスーパー(ライフ)で事前に確認しました!
言えば焼いてもくれるみたいで
当日は焼いた鯛を取りに行きました!

食器は普通ので全然良いと思います♪♪

素敵なお食い初めになるといいですね☻♪♪

  • みぃ

    みぃ


    近くのスーパーで確認してみます💓

    はいっ!思い出に残る日にしたいと思います🌟✨

    • 8月29日
はるmama⋈♡*。゚

鯛はスーパーのお魚コーナーで○日にお食い初めするので、それ用の鯛が欲しいと伝えると大きさなど聞いて用意してくれました🐟
お皿は離乳食用のものにしました😆

  • みぃ

    みぃ


    離乳食用の食器でもいいですよね🎶
    これから離乳食始まって使い道たくさんですからね💓💓

    • 8月29日
新ママ

鯛はスーパーで売ってる所ありますよ!
私は塩焼きされてる鯛を買いました(笑)
お皿は普通の食器でもいいと思います😉
旦那さまの誕生日にお食い初めでより思い出に残りますね😘

  • みぃ

    みぃ


    塩焼きされてるのは忙しいママには
    持ってこいですね💓

    いい思い出作り出来そうです😊✨

    • 8月29日