※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみぃたん
子育て・グッズ

ディズニーワールドファミリーの英語教材を使っている方の感想を教えてください。高額な投資だけど、本当に英語が身につくか、後悔しないか気になっています。ありがとうございます。

ディズニーワールドファミリーの英語教材を使ってらっしゃる方、使ってみての感想などを教えてください!

高額な金額ですが、子どもが英語を喋れるようになったら…せめて英語に対する苦手意識なく育ってくれたら、そう高くない出費なのかな、とも思っています。
また夫婦揃ってディズニーが好きで、英語が苦手(私は英語が嫌いです)なので、ディズニーの英語教材だったら少しはとっつきやすいかなぁとも(笑)

ただ、やはり高額な投資になるものなので、
本当に英語が喋れるようになるのか?
購入して後悔しないのか?
などメリットやデメリットが気になっています。
なので、この教材使っている方の感想が聞きたいのです!

コメント

SHIZUEMON

こんばんは、初めまして!
ディズニーの英語教材ですが、私も検討していました。

ですが、無料の資料請求でもDVDやCDのサンプルが貰えたり、時期によって物は違いますが私が応募したときはお風呂で使えるABCのアルファベットを覚えられるパズル?のような物を頂きました!
また、お試しの申し込みをすれば担当の方と教材を試したり話を聞いたりプレゼントが貰えたりします。

参考までに。。。ですが、購入する前にサンプルで試してみてはどうでしょうか?(^^)

妊婦さんでもお申し込みは出来たと思うので調べてみてください!
また、絵本なども最近は英語の物もありますので、図書館に行って借りてくるのも一つの手かと思います。

他のことでも沢山お金が掛かってくるのでなるべくお金はかけたくないですよね(>_<)

  • みずみぃたん

    みずみぃたん


    ご回答ありがとうございます!
    サンプル請求して、体験のやつもやって「いいなぁ」と思ったんですが、ネットの情報を見るとあまり良いことが書いてなかったりするので(*_*)
    何より100万以上かかるので、産まれてくる赤ちゃんが興味持ってくれなかったら…親の私たちが飽きてしまったら…と考えてしまうんですよね。。。
    英語教材ってたくさん種類ありますし。
    SHIZUEMONさんは購入されたのでしょうか?

    • 12月15日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    お返事遅くなりすみません。
    私は購入しませんでした。
    理由は大きく二つでまず、仰る通りお金を掛けて子どもが興味を示してくれなかったらどうしようということ。
    そして、もう一つは保育者として、英会話の教育は0歳から始めなくてもよいという考えからです(..;)

    英語を覚えてくれたら。。。とは思いましたが赤ちゃんが赤ちゃんのうちに学ばないといけないこと、成長していた方が良いことというのは沢山あります(つд`)

    保育士として働いていて英語を習っていてとても上手な子もいましたが、英語が出来ることにより違う面で発達していないお子さんも見てきました(>_<)
    また、保育園や幼稚園で英会話を取り入れているところもありました!

    でも英語は早めに覚えていた方が。。。と思ってサンプル請求をしたんです( ^^)

    勿論教材としてはとてもよかったのですが。。。赤ちゃんの頃は他にも大切なことが沢山あるし、オリジナルでタッチケアとかで英語を取り入れたり、無料でできる範囲ですれば良いかな(*´▽`*)と思い申し込みはしませんでした!

    参考に、なると嬉しいです♪

    • 12月17日
  • みずみぃたん

    みずみぃたん


    保育士から見て、英語はできても他の発達が遅れているお子さんもいらっしゃるんですね…
    やっぱり全てができるようになるとは限らないですよね(*_*)
    お金をかけないでできることも少なからずありますもんね!
    自分たちでできることをちょっと調べてみます!

    • 12月18日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    そうですね、子どもにもやはり向き、不向きもあるのでまた違いますしね(●´∀`●)

    伸ばせるところを沢山のばしてあげられるのが一番だとは思います!( ^^)

    ゆっくり旦那様と相談しながら決めていかれれば良いと思いますよ(*´▽`*)

    • 12月18日
  • みずみぃたん

    みずみぃたん


    そうですよね、伸ばせるところはたくさん伸ばしてあげたいです(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    主人と話し合って結論を出したいと思います!

    • 12月19日
ルピママ

私も妊娠中からサンプルを貰っていて、産後友達にDVDを借りて見ています(^o^)

使用感は、、歌が記憶に残るらしく(日本語も歌から覚えてます)、ディズニーでもワールドワイドでも、しまじろうでも、どれも歌を気に入れば覚える様子です☆

うちの子は、ディズニーよりもワールドワイドやしまじろうのお試しDVDを好んでみてるので、そこから覚える単語の方が多いです♪

でも一番は、やっぱりお母さんの発音らしく、英語遊びしたものを先に覚えていきます(汗)
ので、お母さんがこまめに見たくなるような教材がいいと思います(*^^*)

  • みずみぃたん

    みずみぃたん


    ご回答ありがとうございます!
    確かに歌だと覚えやすそうですよね!
    あとは私が続けられるか、子どもが興味持ってくれるかどうかですね…
    ちなみにお友達のお子さんは英語喋れるようになっているんでしょうか?

    • 12月15日
  • ルピママ

    ルピママ

    ディズニーのDVDを貸してくれた友達の子は英語話してるところ見たことないです(汗)その子はビデオを見るよりもお外が好きらしく、借りたときに未開封のパッケージもあったので、最初だけみてた感じみたいです。

    もう一人の友達で、ワールドワイドキッズをしてる子は、お母さんも悩むほどのテレビっ子みたいで、フレーズで英語を話してました☆

    産まれてくる子との相性もあるので、産まれてからの購入の方が失敗が少なくていいと思いますよ♪

    • 12月16日
  • みずみぃたん

    みずみぃたん


    そうなんですね…そのお子さんにはワールドワイドキッズのほうが合っていたんですねー(*^^*)
    確かに産まれてからでないと興味があるなしは、わからないですもんね(*_*)

    • 12月16日
  • ルピママ

    ルピママ

    ワールドワイドキッズは日本人向けに発音をはっきりさせてるので、子供でも覚えやすいみたいです♪
    英語に興味を持たせたり語彙力を増やす面ではワールドワイドの方が教材力は上だと思います☆
    逆にディズニーはアメリカ・カナダ・イギリスよりの(向こうの子供向け)の発音なので、実際に海外で生活したい、耳を慣らしたい、という人に向いてると感じました(*^^*)

    • 12月16日
  • みずみぃたん

    みずみぃたん


    そうなんですね!
    はっきり発音してくれるのは、わかりやすくてありがたいですね♪
    英語に興味を持たせるならワールドワイドキッズ、耳を慣らしたいなどはDWEってかんじなんですねー
    英語教育で何を目指したいのか、主人ともう一度話し合ってみます!

    • 12月18日
R&Y

あたしも買おうかとサンプルDVD見させて一時期はアップルアップルとか言ったり音楽とかあたしたちが英語で簡単に話したりしてましたが飽きたみたいです(´•ω•`)w

  • みずみぃたん

    みずみぃたん


    ご回答ありがとうございます!
    お子さんが飽きてしまったパターンですか(T∀T;)
    こればかりは予測できないですね…
    ちなみに何か別の英語教材とか使っているのでしょうか?

    • 12月15日
deleted user

使っています。
8ヶ月から始めました。
最近の様子ですが、DWEのDVDをつけると、ニコニコしながら急いでテレビに近づくようになりました。
また、教育番組をつけても英語の番組の時が1番食いつきます。
お風呂でDWEのアヒルなどを浮かせていると、『ダッグ、ダッ』と言うようになりました。
英語でいないいないバァーをする方が喜んでいます。
息子には合っているように思います。
何度見たDVDも喜んで見ていますよ。
今は単語をできるだけ入れることが大事なので早めに始めて良かったな〜と思っています!

  • みずみぃたん

    みずみぃたん


    ご回答ありがとうございます!
    3ヶ月前から始められたんですね!
    既に英語が出てくるなんてすごい(*^o^*)
    英語に興味を持ってくれてるんですね♪
    ちなみに教材費とかかなりお金かかりますが、やり始める決め手になったことなどがあればお教えいただきたいです!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家は主人が即決でした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    教材費を聞いて、一歩引いてしまった私とは間逆で主人はすぐ決めたみたいです。
    主人が仕事で英語を使うこともあり、今からの時代、就職するにも英語が必須になってくるだろうと思っているので、いろいろ調べていたようです。
    英会話教室も考えましたが、教室だとDWEよりも総額はかかるし、週に一度なので効果があまり期待できないかもしれない…と思いました。
    (実際私が幼少の頃から英会話教室に週に一度通っていましたが全く英語はできません…その点DWEは毎日耳に英語をいれられるし、週に一度テレフォンレッスンで先生方とお話ししたりもできます!)
    帰国子女(小学生の頃アメリカに4年)の友だちがいるのですが、家ではもっぱらDWEをしていたようで、今でも英語がペラペラです。
    それらを踏まえて今回は踏み出しました!
    ペラペラにならなくても、英語の聞き取りの耳だけでも育ててあげたいので(*´ㅂ`*)
    我が家は主人がもしかしたら近々海外駐在になるかもしれないのもあり、子どもが海外でも不便がないよう考えて即決だったようです!
    ちなみに、子どもが興味を示さなくても流してるだけで耳にははいるのでそれでも全然違うそうですよ!

    • 12月17日
  • みずみぃたん

    みずみぃたん


    ご主人が即決されたんですね!
    将来的に海外に住むことになるかもしれないなら、せめて聞き取りだけでも出来たほうがいいですもんね!

    もう一度、主人とどのレベルまで英語ができるようになって欲しいか話し合ってみます!

    • 12月18日