※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供服の買い物で旦那と趣味が合わず喧嘩に。母とは合うが、不満。旦那は買わず、今後が心配。

子供服って自分だけで買ってますか?
旦那と私の趣味が全く合わず、いつも子供の服を巡って喧嘩になります。。
昨日も買い物しててこれ可愛い!って思った服があったんですが、え?そう?となって、その後、早くしてやと不機嫌になられ、店員さん含め気まづい雰囲気になってしまって買わずにお店でました。
私と母は趣味が合うのでよく2人で買い物に行って服を買ってきて、これ買った〜〜とお披露目しても、まぁいいんじゃない?とそんなに良いと思っていない様子だったりします。とてつもなく不愉快になります。
旦那が勝手に服を買ってくることはないですが、これからもこんな感じがずっと続くとなるとしんどいです😭

コメント

うちも買ってくれば否定はされませんが一緒に行くと意見合わず険悪になってました
なので勝手に買いに行くようにしてます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    出かけてたりすると、どうしても子供服のお店に寄りたくなるのでいろいろ見るんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    平日に1人で勝手に行った方がよさそうですね、、
    旦那は柄が好きみたいで私はシンプル派です。。

• 8月29日
ゆきのん

私も好み合わないですㅇㅁㅇ;;
なので勝手に選んで買います!!
旦那がこれ着せたいって言った時は買いますけどほとんどが部屋着になってます笑

• ママリ

ママリ

どんな風に合わないですか?
    旦那は柄モノとか大好きなタイプなんですけど、私はシンプル派なんです。
    柄が多すぎて見ててうるさい感じがするし、赤ちゃんに黒とか着せたくないんです。
    シンプル=無地ではなくて、ダスティーな感じ、アースカラーとかが好きなんです😭

• 8月29日
  • ゆきのん

ゆきのん

私は大人でも着てそうな服がすごく好きでよく選ぶんですけど旦那はキャラ物が大好きで…
    子供が欲しがったら買ってあげますけどそうでもなさそうであれば買いません笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

だいたいいくつくらいから自分で選びたいって子供がなるんでしょうか?💦

• 8月30日
  • ゆきのん

ゆきのん

うちは旦那が選んだやつと私が選んだやつとどっちがいい?って聞いて選ばせてます!!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

いくつぐらいからそういう会話できるんですか?💦

• 8月30日
  • ゆきのん

ゆきのん

会話っていう会話じゃないですけど、どっちがいい?って聞いて指さしして選んでもらってます!!
    確かできたのは1歳過ぎてからだったと思います

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

もう一歳こえたらそんなのできるんですね!

• 8月30日
ゆう

夫婦の服の趣味は全く合いませんが、子供服に関しては割と合います。

もし合わないとしても反応を気にせず自分で好きなのを買ってきて着させちゃうと思います🎵
あとはお母さんが買ってくれたことにすれば文句言われないかなぁとか思います😊

• ママリ

ママリ

いいですね〜〜
    反応きにしたり、私がこれどう思う?とか聞かなければこんなことにはならないんですけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月30日
♡ちーや♡

一緒に行くとなります!
趣味が違って...
なので、例えば
この前私選んだから
今日パパが選んで!って感じで
選んだものには、ぐっと堪えて文句言わないで着させます!
その代わり私の好きな趣味のも買って着せます✩︎⡱

• ママリ

ママリ

文句言わないの偉いですね💦
    私すぐ思ったことを口に出してしまいます、、ほんと、災いの口💦

• 8月30日

わかりますー!
喧嘩になるほどではないですが、うちの旦那は派手目の可愛い服が好きで私はシンプルで可愛い服が好きで意見が割れます(笑)
でも結局旦那が買ってくることはないから勝手に私好みにしちゃってます(笑)

• ママリ

ママリ

私も自分好みで勝手にしようかなと思います。笑

• 8月30日
るる

うちもですよー。喧嘩はしませんが下の子女の子ですが下の子の服装の趣味が合いません。
私は可愛らしい格好が好き、旦那はカッコいい格好が好きです。
なので、私の着せたい服装、旦那の着せたい服装をそれぞれ買うようにしています。
系統まとまりませんが、お互い着せたい服装があるのは当たり前なので今日はパパが選んだ服装ねーって変えています。

• ママリ

ママリ

男の子なのに、こんな可愛い系きるん?!とか言われます💦
    女の子なら文句言わないそうですが、同性だから意見したくなるみたいで💦

• 8月30日
ぶたコ

子どもが小さい時は、基本1人で買いに行ってました(^^)

最近子どもたちにもこだわりが出てきたので、家族みんなで買いに行くことが多いです。なので、子どもが気に入ったものを購入してます。

男の人って、服にこだわる人と着れたらなんでもいいっていう人の極端だと思っています。
旦那は後者です。

• ママリ

ママリ

こだわりが出るのっていつごろからですか?💦

• 8月30日
  • ぶたコ

ぶたコ

好きなキャラクターが出来てからですね(^^)

三男(1歳6ヶ月)ですが、最近だとアンパンマン愛が強くてアンパンマンの服ばかり着てます。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

アンパンマンの服ってあるんですね〜〜笑
    かわいい^ ^

• 8月30日
  • ぶたコ

ぶたコ

お兄ちゃんたちのお下がりですが、気に入って着てくれているので、助かります^^*

• 8月30日
COCORO

旦那さんが新生児の服見に行った時に…ドラゴンボールの服着せよう!とか言ったんで…

ごめんけど。私の好みのしか着せないから。。って事にしました!!
それからは旦那と子供がいる時は基本いつも同じお店なのでほかの所で子どものお世話してもらってます。。

旦那の好みの服ですお出かけ私は無理です。旦那の服ダサいから結婚して新しいものを買ってダサいの捨ててで一年で捨てまくりましたよ!!

あれ?あの服は?って最初はなってましたねぇ。。はははっ(笑)

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、ドラゴンボールは嫌ですね💦

• 8月30日
あすす(^^)

うちも好みが合いません( ; ; )母とも合わないので、勝手に買います!
母からもらえば着せます!
大きくなると自分の好みを主張してきますよ🤣上のコは女子なのでこだわり強くてそれも大変ですが。男の子の洋服選びは、本当に主人とは合いません笑

• ママリ

ママリ

男の子だからそうなんですかね💦

• 8月30日
はる

私も合わないです!😿
最初産前に選ぶときとか毎回喧嘩してました!🤣

最近は一緒に選ぶと喧嘩になるので、
一人一着ずつ決めようなどとして、
値段の幅だけ決めておいて、そこにおさまってたらお互い文句言わないようにしてます(笑)

• ママリ

ママリ

産前は私が選んで買うことが楽しいと思ってたので文句言われなかったんですが、産後は顔と照らし合わせて選ぶことになるので、すごく意見されます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月30日

旦那と一緒に行きます😊
特に趣味合わないことはないので
これは?これは?って言うと
可愛い〜絶対似合う〜って
いつもニヤニヤしてます(笑)

• ママリ

ママリ

そういうのいいですね!

• 8月30日

基本的に1人で行って買います。旦那いても口出し等しませんが、なんか立ってるだけも邪魔で喋ると喉乾いたージュース!スタバ買ってとか煩いのでもう置いていってます。

• ママリ

ママリ

私も邪魔だと思うようになってきました💦

• 8月30日