※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブブちゃん
ココロ・悩み

義母が勝手に服や靴を買ってくるので、どう断り入れたらいいか相談です。息子の服は夫婦で買いたい。義母が好みでない服を送ってきて、サイズも合わない。どう対処すればいいでしょうか?

これから義母が服や、靴など勝手に買ってきそうな気配がして…
どうやって断り入れたらいいですか?
やっぱり息子の服とか、ファーストシューズなどは私たち夫婦で買いたいです!!!!
常識のない義母です。

こないだも旦那が里帰りしているワタシに届けてくれたのが、服。
お礼のLINE入れたら帰ってきたのが
好みでもないのに無理押し付けてごめんね。
可愛くてついつい買ってしまって💗
ってきました。

義母よ。その通り。好みでもない服だよ、勝手に買ってくるんじゃないよ。ワタシが母親だよ。
孫フィーバーなんでしょうね。ありがたく受け取りましたが、好みでもない。しかもサイズアウトしてます(笑)
息子が生後1カ月ちょっとなんですが、生後1カ月の割にはかなり大きくて(笑)なので服が若干小さいです。

どうやって断り入れたらいいですか??
こういった経験ある方いらっしゃいますでしょうか??
コメントおねがいいたします!!

コメント

ひまり

私ならとりあえずいただいて、
表面上喜んで、着せません(笑)

あさみ

ごんばんは!
好みでもないものもらっても要らないですよね💦
近くに住んでるなら一緒に買いに行くとかはどうですか?
それが難しいならきっぱり言うですかね!
うちはお金だけ貰って自分たちで調達しました😅

  • ブブちゃん

    ブブちゃん

    こんばんわ!コメントありがとうございます😊
    全くいらないです(笑)むしろ邪魔です(笑)
    一緒に買い物行くとこちらの気を使わず自分の思ったところズバズバ行くタイプの義母でして…💦
    ワタシもお金だけもらって自分たちで調達したいです…羨ましい😢😢

    • 8月28日
  • あさみ

    あさみ

    そっとフェードアウトですね🙌🏻笑
    そういうタイプの義母めんどくさいですね💦💦
    旦那さんに言ってもらうとかして何とかしてもらいたいところですね🧐

    • 8月28日
RY ♛ Mama

私も貰ってから売ったり部屋着や
遊び着ですかね(笑)

  • ブブちゃん

    ブブちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そっちになりますよね!😞
    こっそり売ろうかな…🤭🤭

    • 8月28日
ひまり

あ、あとLINEが出来るなら義母なら
服を着せて写真を1枚送ります。
それ以降は着せません(笑)

  • ブブちゃん

    ブブちゃん

    コメントありがとうございます😊
    上のコメントも読ませていただきました!
    あ!それありですね!!💗
    送ったら終わりですもんね(笑)

    • 8月28日
m

もらっても着せてません(笑)

  • ブブちゃん

    ブブちゃん

    コメントありがとうございます😊
    着せないですよね!

    • 8月28日
ふはママ

私も表面上いただいて、着せません。
忘れた頃にメルカリ等で売ります。笑

  • ブブちゃん

    ブブちゃん

    コメントありがとうございます😊
    忘れた頃に売るのありですね!

    • 8月28日
あおまま

私は、好みじゃない服を貰うことすらストレスになってやばかったので…
アパートが狭いから物を増やせない、念願の第一子で可愛くて仕方なくて服を買いすぎてしまって、服はもう十分あるからもう大丈夫です!って断りました!笑

  • ブブちゃん

    ブブちゃん

    そうだったんですか…😢
    はっきり断るのがわたしにはできなくて…勇気振り絞ってキッパリ言ってみます💦

    • 8月28日
  • あおまま

    あおまま

    旦那から買ってこないでって断ってもらってたのに、ぜんっぜん効果なくて!笑
    貰うことに対してストレスでないのなら、みなさんの言うようにもらって着せない、売ってしまう✨でいいと思います😆
    私は目につくとイライラしたので…(義母が嫌いすぎて!笑)

    • 8月29日
  • ブブちゃん

    ブブちゃん

    コメント遅くなりました…( ; ; )
    えー!旦那様から言ってもらったのにまだ買って来たんですか!?ありえない!
    売ってしまいます!(笑)
    それほど、嫌だったんですね!😅
    ワタシも義母常識なさすぎて嫌いです!!!(笑)

    • 8月29日
pvqpvq

自分が好みの物とかは貰ったら着るけど、嫌なら着ないでネットで売ります!!!
こちらも都合よく、やりくりすればいいかなと笑笑

  • ブブちゃん

    ブブちゃん

    コメント遅くなりました…( ; ; )
    あー!なるほど!それもありですね!⭐️

    • 8月29日
にーな

私は公園や幼稚園で
思いっきり汚れてもいい服にしてます笑笑

サイズアウトしたら、心置きなく捨てます。また、タグは切らずにメルカリに出しましたものもあります

ファーストシューズ も買うと言われとりあえず貰いましたが
普通に自分でファーストシューズ を買いました。

  • ブブちゃん

    ブブちゃん

    コメント遅くなりました…( ; ; )
    汚れる専用服にするんですね!🤩
    なるほどなるほど😌

    新品でもったいないので、お金もないし、打ったらちょっとのお小遣いにもなるので売ってみようと思います(笑)😂😂

    • 8月29日
かおり

ちょっとあたしが投稿したのかと思って笑いました🤣🤣💦
義母よ。その通り。って!!
ホンマにそのとおり!!ですよね。笑
いや、好みでもないのに無理やり押し付けてごめんね。って言ってくれるだけマシかもです!!
すでに新生児の時に、いつ着るねん!!ってゆうセンスなさすぎてびびる服買ってきて、かなりのビックベビーなのはビックベビーなんですけど、80とか買ってきたくせに来月くらいに着れるかなー?って。はぁ?サイズ感やばくない?いくらでかくても1ヶ月で80て何言うてんねん!ってイラッとしました🤣子供に乗っけて写メ撮って、布団みたいです。みたいな感じでちょっと嫌味ぽくラインしました。
断れない、、とりあえず受け取って着ないって事しかできないかな?って思ってます😭

  • ブブちゃん

    ブブちゃん

    コメント遅くなりました…( ; ; )
    共感嬉しすぎます!!!😂😂
    その通りですよね!!
    ワタシはそう思って言ってくるなら買うなよって思ってしまうんです(笑)悪い嫁ですかね?(笑)😂
    うわ〜無理だ!!いくら赤ちゃんが大きくても、1ヶ月で80はなかなかないですよ!サイズ感がお分かりない義母さんなんですね😅
    ムカつく人には嫌味っぽく言いたくなりますよね!わかります!!⭐️
    みなさんゆう通り着せない、売るといった方向にしようかなと思います!

    • 8月29日
  • かおり

    かおり

    共感しまくりました🤣🤣
    そして笑いましたよ😝✋️
    悪い嫁じゃないと思います!!いや、あたしも悪い嫁?💦笑
    イラつきすぎて、つい旦那にも愚痴りますけど、あんまり良い気せんやろなーって思ってます。。
    確かに、言うなら買うなよって感じありますよね。
    その80ね、しかもおにぎりついたTシャツに90のズボン、、
    あたしたち夫婦が子供がビックでふてこいからおにぎり社長とかしょーもないあだ名つけて呼んでたら、可愛くて買ってしまったわーって。はぁ?乗っかってこんなん買ってくんなや、外にも着て行かれへんわ!!ってもぉ、、ツッコミどころ満載で。妊娠からどんどんうざくなってきてたので余計に腹立ってしまって、、ダメですね。
    なんかすみません、いらん話しました。笑笑

    • 8月29日
  • ブブちゃん

    ブブちゃん

    めちゃめちゃありがとうございます!!😂😂
    ワタシも旦那にいい気がしないと思って言えないんですよね…💦
    うわ〜、、乗っかってくるの無理です!喜ぶって思って買ってくるんでしょうね多分😅それが余計(笑)
    ワタシも妊娠から義母と旦那にワタシと同い年の義妹いるんですけど、無理です(笑)できれば関わりたくない(笑)

    • 8月29日
  • かおり

    かおり

    自己満すぎてホンマに無理です、、
    誰が喜ぶねんって感じですよ💦
    旦那に悪いと思いつつ、言ってしまってますが、旦那が天然やねんって言うけど。いやいや天然みたいに可愛いもんちゃうやろ!!通り越してるわ!!って言うツッコミ。。
    義妹まで、、それ面倒ですね。
    あたしもできるだけ関わりたくない。。がんばりましょう。笑

    • 8月29日