※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

柏市の公立保育園に通っている方へ。敷布団は自分で用意する必要がありますか?

千葉県柏市の公立保育園に通ってる方いますか?
敷布団使ってると聞いたんですが、布団セットとシーツ、全て自分が準備するのですか?

コメント

みぃ&りぃママ

布団は全て用意します!

お子さん保育園に入られるんですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます。転居予定があって、、。今の園はコットなので、シーツしか用意がないんです。
    ついでになんですが、お布団セットはサイズ指定とかあるのですか?シーツも買うことになりますよね。週末は布団ごと持ち帰りとかですか、、?
    色々聞いてすみません!

• 8月28日
  • みぃ&りぃママ

みぃ&りぃママ

柏市のどの辺にこされますか❔

布団サイズは子供サイズだとなんでも平気ですよ^^*

私は上の子のお下がりで下の子はそれ使ってます☆彡.。

保育園で布団乾燥機で乾燥されてますので、持ち帰りはないですね♥.。.:*♡

後聞きたいことありますか?

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

すみません、普通にコメントで載せてしまいました!

• 8月28日
  • みぃ&りぃママ

みぃ&りぃママ

柏の葉ですね☆彡.。_(*‘ω‘ *)⌒)_

入る園によって違ってくるので、希望してる保育園について、市役所とかに聞くか保育園に聞いてみてはどうかなぁ❔

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね!ありがとうございます(о´∀`о)

• 8月28日
  • みぃ&りぃママ

みぃ&りぃママ

もし良かったら、越してくる場所も私の住んでるところから近いので、お友達になりませんか❔

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

近くなんですね♪実はまだ仕事の都合で転居確定してないのですが、先に保育園を下調べしていました(^o^)
    本当に越すことになったら、こちらこそよろしくお願いします!

• 8月28日
ママリ

柏の葉です!
お布団持ち帰りはないんですね。申し込む園もそうだといいなぁ(^o^)
今の自治体とは公立でもシステムが違いすぎて混乱してたので、とても助かりました!ご丁寧にありがとうございます(о´∀`о)
後は、、たぶん大丈夫です!