※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
子育て・グッズ

トイレトレーニングは、子どもの興味を見ながら始めると良いです。具体的なやり方は、子どもに合わせて進めるといいですよ。

皆さん、トイレトレーニングは、いつ頃からどんな感じで始めましたか?
娘が最近トイレに興味を持っていて、始めてみようかな〜と思ってるんですが、まだ早いでしょうか?
やり方もよく分からないので、教えてください☺️

コメント

よぽ

1歳過ぎからトイレに行く時に声をかけて一緒に行ってました(^^)
座らせれば出る子もいるし、のんびりするなら早いことはないと思いますよ!

みよん

うちはそれくらいに始めました。
トイレに座って出ればラッキー!という感じで。
トイレで毎回出るけど、オムツにも出てるという感じに1歳代でなりました。
オムツが取れたのは2歳になってからでしたが、オムツの使用量減ったり本人もなんだか誇らしげで良かったと思います。
ゆるーくされるなら早いことは無いと思います。
短期間でオムツとりたいなら、遅く始めた方が早いですね。

あやか

朝とかお昼寝明けとかトイレに誘ってみます。
オムツが濡れてなければ、結構そのタイミングで出ます。
とりあえず座らせて、シーだよーとか声掛けながら慣れさせてく感じですかね。

とーま

皆さん、ありがとうございます( ˙︶˙ )ゝ
まだ1歳4ヶ月なので、ゆるーくトイレに誘うところから始めてみようと思います☺️