※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週1日で赤ちゃんの頭は27週、お腹の厚さは31週。推定体重865gは大きいかもしれません。将来の出産について心配しています。

ずっと赤ちゃん大きいって言われてて…
いま24w1dですが赤ちゃんの頭は27w
お腹の厚さ?幅?は31wで…
推定体重865gってやはり結構大きいですかね😅

誤差はありますがこのまま巨大で産まれるのかしら…(T_T)
上が3000超えてたので問題ない程度に小さい
赤ちゃんが触りたい…😭💕笑

コメント

deleted user

うちも上の子ずっと
頭大きいと言われて3000オーバーの出産で
2人目最初の頃全て週数通りの
大きさだったのに2回くらい前の検診から
やっぱり頭大きいと言われるようになりました😂😂
2週間前で1750gだったので
今日の検診でもきっと大きいと言われそうです🙄
私も問題ない程度に小さい子
抱っこしたいと思ってましたが
頭の大きさは遺伝と言われ半ば諦めです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の家系が頭も顔もでかくて
    娘にも遺伝したので今回もきっと
    大きいんだろうな…。

    やっぱり大きめと言われてる子は
    大きいんでしょうね…(つ﹏<)・゚。笑

    • 8月28日
たんたん

手元に母子手帳が無いので大きさは分からないですが、母子手帳の後ろの方に胎児の成長曲線が載ってますよ。
現時点で全体のどの程度かとか、今後の成長の目安に参考になるかと思います(^^)

でも胎児の推定体重は、太腿の長さと胎児の頭の直径とかで機械で計算して出しますよね。お腹の中での、あくまで推測でしかないので・・・あまり一喜一憂しない方がいいです。
医師によって、また赤ちゃんの向きやタイミングでけっこう変わるので、特に、後期の健診が頻繁になった頃なんかは、先週よりも胎児の推定体重が減っているなんて事態も容易に起こるくらい適当なものです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は逆にずーっと小さいと
    言われてて2600gと言われてた
    のに産まれたら3200gでした(笑)

    今回は2800gくらいで産みたいです😭笑

    • 8月28日
スプリング

おはようございます☀

長男もずっと大きめで38w4dで出産しましたが4408gありました。
なので、新生児感ゼロでした😅

今回お腹の2人も長男と同じ感じで育っていて、1人目と病院は、違いますが先生がビックリしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38wで4408gはすごく
    大きかったんですね😳💕
    やっぱり育ちやすいお腹なんですね😍
    小さい赤ちゃん触りたいというか…
    育てたいですよね😅笑

    • 8月28日
  • スプリング

    スプリング


    胎盤が人の倍あり、へその緒が立派だったと出産時に聞きました😊
    予定日までいたらどこまで大きくなっていたのか😅

    息子が大きかっただけに小さい赤ちゃん触るの少し怖い感じもあります💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😍!
    たしかに..新生児って壊れそうで
    怖いですよね😭

    • 8月29日
  • スプリング

    スプリング


    真ん中の義姉のが約1ヶ月違いで出産したのでお見舞いに行った際旦那とこれが新生児やね!となりました💦

    手足も細くオムツも新生児用で可愛く思えましたが、抱っこの時少し怖かったです😅
    息子、支給されたオムツがSサイズだったので分娩室に新生児用のオムツしかない為出産した直後だけだったみたいです😳

    • 8月29日