※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

待機児童になり育休延長中。福島市での保育所入所方法や不安。認可外しかないかも。空きがない場合、どう生活すればいい?

待機児童になってしまい育休を延長しましたがもし育休の最大2年の間にも入れなかったら、、、どうやって生活したらいいの??
福島市で待機児童になった方入れるためにどんなことをしたらいいのでしょう?
最悪認可外しかないですよね。認可外はちょっと心配で💦
私も旦那も正社員だけどもうそもそも空いてないんじゃ点数なんていみないじゃないか!!!
不安、、、

コメント

まめ

わたしも待機児童になりました。
おそらくお子さんの産まれ月も同じだと思います!
途中入園難しいようですね💦
でも毎月受け入れ数見てますが
今月ダメだったところが△(1~2入園可)になったり変動があるので希望は少しはあるのかな…と思います。
わたしは入りやすいと言われてる
4月入所も視野に入れてます!

• しずく

しずく

おなじですね。
    私も頻繁にみてますが会いてるところは全てとおいい😭 四月もだめだったら、、、😱

• 8月28日
明★MaMa

認可外にいれてたほうが、順位的には高いみたいですよ。
役所の人によるのかと思いますが、優先順位はあってもポイントとかないって言われました。
後は渡利とかちょっと人気なさそうなとこを狙うしかないですね。

あづき

私は、途中入園できましたが、入れないで働いてる人は、認可保育園だと一時預かりを2ヶ所併用して利用しながら働き、空くのを待ったり、なんとか親に預けながら働いているとハローワークで聞きました。引っ越しなどで、急に空きがでることもあるみたいですよ!

リンモコ

私は待機児童して育休延長してますが、共働きの正社員でも無理みたいです。
私の地域は認可外もいっぱいみたいで。
諦めました。待つのみです。