※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

旦那が毎日帰ってきて、悪口ばかり言ってきてうんざり。伝えても変わらず。話を聞く気がなくなる。

旦那が毎日毎日帰ってくると一言目が
"あー、今日の客まじやばかったー"
です。最初は聞いて上げてましたが、最近毎日毎日で、こっちも話を聞く気がうせます。胎教にも悪そうだし!!一回、悪口ばっか聞きたくない、胎教にわるいし。って伝えたのにこれか!!!いやなことがあったのを聞いてほしいのはわかりますが、毎日毎日帰ってくるたびそればっかで、ほんとうんざりします。しゃべるな!て思います。

コメント

私の旦那も愚痴みたいな事言ったりします😅初めはちゃんと聞きますが、そういう事が多くなるとうんざりして、まだその話続くの?興味ないんだけど。って言ったら言わなくなりました(笑)
でも、返ってストレス溜めさせてるかもしれないので、たまに仕事どう?とかって聞いてますね😊

• あ

うんざりしますよねー💦しかも毎回同じような内容で、もういいって💢てなります…

• 8月27日
t

私の旦那も仕事でやなことがあると私に言ってくるので、
「仕方ない!言いたくもなるよね!分かる!聞く分にはいくらでも聞くよ!でも悪口言ってるあなたは嫌い!」
って言ってから言うのを躊躇うようになりました笑
今日は話して良い?って聞くようになってきて逆に申し訳ないですが、愚痴ばっか聞いてもこっちがストレスなので😭

• あ

悪口言ってるあなたは嫌い!いいですね😆👍まねします笑

• 8月27日

その愚痴ってCさん的には納得というかそれはダメだよねー!とか共感できるものですか?!
もしくは、そんな事で腹立ててたら社会人なんてできないよ!って感じですか??

• あ

エアコンつけにいく仕事で、家がくさかったとか、ゴミ屋敷だったとか、犬くさかったとか、そうゆうしょーもない愚痴です…。

• 8月27日

退会ユーザー

それは愚痴ではなく悪口ですね。

他人をを馬鹿にする人格が垣間見得ます😭お子さんに絶対聞かせたくない種類の話ですね💦

愚痴と悪口の違いを話して分かってもらえると良いのですが。。。

• 8月27日
  • あ

ほんとそれです。悪口を聞かせたくない!たしかにゴミ屋敷とかいやかもしれないけれど、家に帰るころには忘れてるくらいでいてほしいです😑
    胎教に悪いから聞きたくない、と言ったんですけどね…。今日は、顔も見ず"うんー"て流したら、そっからしゃべらなくなりました笑 察したんですかね😗

• 8月27日
リリ

仕事を家まで持ち込むのいやだなぁーって言ってみたらどうですか?
仕事していた頃は、わたしがグチグチ言う方だったので、主人に言われて気にするようになり、持ち込まなくなりました。

確かに愚痴ばっか聞いてたらまいるし、胎教に悪そう💔

• あ

そうですね。持ち込んでほしくない…。だれかに言いたくなる気持ちは分かるんですけどね💦

• 8月27日
まっこ

業者さんきたときに『今日行った客の家汚かった~💧』とか言われてたら嫌だなぁ…💧
プライベートに戻ったらもう忘れろよ…💧と思っちゃいます💧

一生懸命頑張っててそのことで辛かったことがあったなら、それは聞きますけど…
そんなプライベートに持ち込んでアレコレ悪口言う人何か嫌です…💧

• あ

ですよね💦

• 9月7日