※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´罒`*)
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で荷物が重くて困っています。マザーズバッグを使っていないため、普通のバッグで玩具や必需品を持ち歩いています。容量が足りず、大きな母子手帳や着替え、ミルク、おむつなどを持ち歩いています。

✩マザーズバッグについて✩

現在6ヶ月の息子がいます
どんどん荷物増えていって重くて困ってます

皆さんはどんなマザーズバッグ使ってますか?
中身とお子さんの年齢も教えください❤️


わたしのバックの中身&
バックです。。。💦💦💦

マザーズバッグではなく、
普通のアパレルショップのバック使用してます

左のバックは数年まえの福袋のやつで
大きめで重くなってしまいます💦💦💦

本当は右のバックに入れたいです
玩具を持ち歩くようになって
容量が足りなくて使用出しなくて。。。


玩具も遊びたいのでお気に入り玩具持参
おしっこ飛ばすからお尻にひくタオルも必要

パンツタイプのMがさばってしまう
赤ちゃん本舗のお尻拭きお気に入り!
でも 大きくてがさばってしまう

ミルク220ml×2回分、500mlのお湯

札幌市の大きな母子手帳
着替え一式

私の財布 ファンデとリップ ハンカチティッシュ
折りたたみ式小さめエコバック

普段からお持ち歩いてます!



コメント

ひぃちゃん(*´˘`*)♡

あたしも今はショルダーバッグタイプですが荷物増えるのでリュックにしようと思ってます!

  • もこ(*´罒`*)

    もこ(*´罒`*)

    確かにリュックもいいですね!
    両手が開くのがメリットとしてデカイ😍❣️

    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月15日
  • ひぃちゃん(*´˘`*)♡

    ひぃちゃん(*´˘`*)♡

    新生児期からおむつ外れるまでは荷物いっぱいですもんね!

    • 12月15日
あんず10944

キャスキッドソンのカバンを使ってます!

8ヶ月の娘です
着替え一式
おむつ
おしりふき 小さめのもの
おせんべい
まぐ
おもちゃ2つ
ガーゼ、タオル、テイッシュ、ウエットティッシュ
ベビーワセリン
ジップロック、使用済みおむつをいれる消臭袋
母子手帳ケース


お財布
カード入れ
リップや目薬など
ハンカチ

ぐらいかなぁ。。。
近場でない限りほぼ持ち歩いてます!

  • もこ(*´罒`*)

    もこ(*´罒`*)

    お子さんおやつ食べる時期なんですね😍❤️
    そのぐらいになったらまた荷物が増えてしまう。。。💦💦💦

    荷物重くないですか!?💦💦💦

    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月15日
  • あんず10944

    あんず10944

    おせんべい食べさせてますね✴︎
    卵はまだ始めてないのでボーロとかはあげられないんです。。。

    おせんべいは軽いんで大丈夫ですよ笑

    お湯を持ち歩くのは大変ですね💦

    うーん。。。慣れたんですかね!

    • 12月15日
ラサママ

私はunounoのマザーズバッグお気に入りでした。
マグやお湯などを入れる場所もついていて
なにより収納力がとてもいいです。
デザインもかわいいし
調べて見てください!

  • もこ(*´罒`*)

    もこ(*´罒`*)

    なるほど😍❣️
    収納多いのいいですね😍
    なんでもかんでもポーチ分けにする性格なので。。。収納多いのいいなぁ。。。😫❤️

    しらべてみます!
    コメントもありがとうございます😍❣️

    • 12月15日
みゆー

Avan Liliyの普通のトート使ってます。
結構大きめなので色々入ります!
現在生後2ヶ月半です。
オムツ
おしりふき
ガーゼ数枚
タオル1枚
混合の為ミルクスティック(100)×2
水筒
哺乳瓶
着替えセット
母子手帳ケース
オムツ捨てるビニール

私のショルダーには
財布
スマホ
ハンカチ
メイクポーチ(小)
キーケース

まだ2ヶ月なのでそれほど持ち物も少なく、長時間の外出もないためほぼ毎日中身が変わってません(笑)

  • みゆー

    みゆー


    写メです

    • 12月14日
  • もこ(*´罒`*)

    もこ(*´罒`*)

    なるほど😍❤️
    お子さんのものと私の荷物を分ける手もありますね!

    わたしもトートとショルダーにしよっかなあ。。。❤️❤️❤️

    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月15日
りーり

荷物いっぱいになっちゃいますよね(>_<)
私もマザーズバッグではなくエゴイストの大きめのバッグを使ってます!

中身は
トイストーリーの母子手帳ケース、花柄ポーチにはMオムツ5枚と赤ちゃん本舗のお尻ふき、もう一つのポーチには着替え一式とキャリーフリーチェアベルト、完母なので授乳用にストール(赤ちゃんの毛布にもなる)お気に入りのオモチャ1個、私の財布と黒の小さいポーチには私のリップ、目薬などあとはセルカ棒です!

ミルクではない為まだ少ないほうですかね(^ω^)

  • りーり

    りーり

    もこ(*´罒`*)さん

    • 12月14日
  • もこ(*´罒`*)

    もこ(*´罒`*)

    完母いいですねー😍❤️
    哺乳瓶とお湯がどうしてもがさばってしまうんですよ。。。💦💦💦

    普通に、アパレルのバックって
    可愛いからついつい使っちゃうんですよね。。。(*´ο`*)❤️💦

    でも、そのぶん鞄自体が重かったり、収納がマザーズバッグより少なかったり。。。

    迷います꒰๑ ᷄ω ᷅꒱💦💦💦

    コメントありがとうございます(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

    • 12月15日
詩葉ママ

もうすぐで3ヶ月です^ ^
近場の時は母子手帳とオムツとおしりふきとミルクくらいです^ ^
遠出する時はそれに着替えです^ ^

  • もこ(*´罒`*)

    もこ(*´罒`*)

    なるほど!😍

    近場というと買い物とかですかね??
    オシャレして街中とか行く時は
    お着替えもったりしますか???

    コメントありがとうございます(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

    • 12月15日
  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    持ってきますよ^ ^
    いつ何が起こるかわかんないですし^^;

    • 12月15日
とくめい

楽なのはリュックだと思います★
うちはもう2歳なので参考にはならないかもしれませんが、書いてある荷物で減らせそうなのは、
『母子手帳』←予防接種や健診意外で使うことはあまりないと思うので、保険証と医療証だけお財布に入れ、もし心配なら予防接種のページなど写メを撮るといいと思います★
おむつは圧縮袋に入れ、お尻ふきは半分くらいに枚数が減ったものを持ち歩けばいいかなぁと思いました!
そろそろ哺乳瓶の消毒も不要になってくる時期なので哺乳瓶も一本でも大丈夫じゃないでしょうか★

  • もこ(*´罒`*)

    もこ(*´罒`*)

    なるほど!😍❣️

    母子手帳をなくす、哺乳瓶も減らす…工夫次第ってことですね!
    哺乳瓶っていつまで消毒するんでしょう。。。💦💦💦

    コメントありがとうございます(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

    • 12月15日
  • とくめい

    とくめい

    離乳食が始まった頃には消毒しなくても大丈夫みたいですよ☆
    哺乳瓶だけ消毒してもおもちゃを舐めたりいろんなもの触った手を舐めたりするのであまり意味ないと思うので(>_<)

    • 12月15日