※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
家族・旦那

旦那が怒ってます。最近日曜日になるとスマホで漫画読んだりゲームした…

旦那が怒ってます。最近日曜日になるとスマホで漫画読んだりゲームしたりで息子を構わないので腹が立っていて😑息子が旦那の足元でゴロゴロして色々言っていたのに構わず、息子が旦那の足をつねり、旦那が怒ったんです。構わないくせに、怒る時、自分が嫌な思いした時だけ、、とプチンときて、かまってほしいからじゃないの?と言ったきり。本当に、1日スマホ離さないし、つい数ヶ月前までは息子とたくさん遊んでいたので落差がひどかったし、息子の急に構われなくなった気持ちやそれを見ててもスマホを離さない姿勢を考えると本当に腹立ったんです。それでも私から謝らないとダメですかね😑言い合いになると、自分が悪かったことは謝らず全く別の話での不満をぶつけてくるので必要以上の話してなくて、、

コメント

もちもち

なんで急に変わっちゃったんですか??🤔

• さくちゃん

さくちゃん

すごく息子にかまっていた時期っていうのが、毎日定時で帰って来ていて今は残業しているのと、漫画のアプリもゲームも最近ハマり出したみたいです😅共働きだし、自分の時間を確保したいのはわかるんですが自分の時間100%になってしまうんですよね💦

昨日、息子がパパとお風呂入りたいと言いに旦那のところに行き、旦那がまだ怒っていたので理由も言わずママと入ってこいと息子を泣かせたんです。そこで、何なのそれ?私あんたいないところで子供の口からパパ携帯見てばっかって言われるんだけど何とも思わないの?かまったりかまわなくなったりして傷つけるなら最初からかまうな!って言ってしまったんです💦

さっき帰って来たんですが、、お風呂入ってご飯食べて、息子にパパとお散歩してコンビニでお買い物しよって連れて行きました💦

• 8月27日
  • もちもち

もちもち

なるほどー。
    まぁアプリとかも楽しいの分かりますが、息子さんが寝てからでも良いのでは?って思いますね💦
    帰って来る時間に息子さんが起きてるなら、毎日1時間は携帯見ずに相手するとか決めても良いかも…。
    ケンカして謝るというより、話し合いする為にちょっと言いすぎたかも…とか話しかけるのは無理ですかね?
    時間置くと息子さんも違和感感じちゃうかなって思うので😨

• 8月27日
  • さくちゃん

さくちゃん

私も今アプリでドラマ見てるし、好きなことしたいってのはよくわかります!私の場合は、スマホいじるのはイスに座ってお茶飲んで休憩する間だけと決めてて、あとは息子が寝て家事を済ませて、明日の仕事に響かないように時間を作ってドラマ見てます。

旦那が遊んで息子が飽きて私のところに来たらスマホ見るとか、うまくやれば時間作れると思うんですけど😅息子中心だった時は、息詰まるからほどほどにしてって言いたいくらい毎日息子と遊んで、残業すると言い出せば毎日1時間とかでも助かるのに毎日3時間とかなんです💦加減できないんでしょうね💦

この質問した後にすぐ帰ってきて、まだ怒ってると思ったらケロッとしてました。で、息子を散歩に。私に対しての態度も直ってるし、平日の夜の散歩なんてしないのにだったので謝らないけど自分の中で何か思ったのかもしれません💦別に、息子を連れ出して私を1人にして欲しいんじゃなくて家で私が家事してる30分とか遊んでくれればいいんですけど😭

息子が寝た後も怒った雰囲気なかったら、少し話してみます!長文すみません💦

• 8月27日
  • もちもち

もちもち

怒ってないなら良かったですね(о´∀`о)
    蒸し返すわけじゃないけれど、わだかまりが残ったままだと心の中で溜まっていくかも知れないので話すことは良いことだと思います!頑張って下さい( ^ω^ )
    男性あるあるなのか、単純だから?色々な行動をするっての苦手なんですかね。うちの旦那もそうです(笑)
    その、ちょっとでも助かる〜って気持ちを出していけばきっと分かってくれると思いますよ( ^ω^ )
    良い解決法が見つかりますように(๑・̑◡・̑๑)

• 8月27日