※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよよ
子育て・グッズ

おむつポーチやおむつ替えシートは必要ですか?

おむつポーチやおむつ替えシートは必要ですか?

コメント

ayaelly

あると便利だと思いますよ😊

むすこらぶ

おむつポーチは必要ないです!
シートも専用のではなく
あたしはペット用のシーツを使ってます。
汚れたらすぐ捨てれるし衛生的にもいいかなと◎

むーにー

おむつポーチは普通のポーチで代用できます😄
おむつ替えシートは持っていますが、使ったことがありません😅

さく

おむつポーチは人によると思いますが、小さいサイズのでもあったら便利です💡
私は最初、巾着袋に入れてましたが、出しづらく、使いづらかったです😊

おむつ替えシートは外出が多かったりすると、感染なんかも気になるので、あると良かったです🤔

ニコル♪

わたしは専用のは使ってません✋️
ポーチは100均、シートはバスタオルで代用してます( ´͈ ᵕ `͈ )◞

プーたん

オムツ替えシート、便利です☺️寝てる状態で交換する時、なんとなく汚い気がしちゃって😂
おむつポーチもいろいろ入るのであると便利です🙌

夜食のホヤ(略して肉子)

オムツポーチは、使いやすい適当なポーチとか巾着でいいと思います❗️私は、全員プレゼントのやつに応募してもらったやつを使ってます😆
オムツ替えシート、私は必要ないです💦ハイローチェアとか、汚したくないところの上で変えるときは、フェイスタオル敷いたりしてます!洗えますしね☺️

○pangram○

私は必要で買ってました😉

おむつポーチはわざわざいらないかなーと思います💦ビニールで私は十分です笑
シートは最初の頃は使ってました😊
おしっこ飛ばされたりするのと、うんちが床に付いちゃうのを防げたので!あと誰かの家に行って変えるときも便利でしたよー!

yumi

ポーチは応募者全員プレゼントみたいなやつでGETしたものを使ってます😊
シートはお出かけの時は持っていってます!友だちの家に行った時に敷いておむつ替えました!汚したら申し訳ないので💦

あぼたろ

オムツポーチはなくてもいいとおもいますがオムツ替えシートは結構私は寝かせるときに気になったので最初の方は使ってました!!

使い捨てシートを買ったのですが大きくなってからは寝かせてかえるときもきにならなくなったのであまりに余ってます(╥Д╥ )

• あぼたろ

あぼたろ

私は使ってみてどっちもいらないのでは?というかんじです(╥Д╥ )

• 8月27日