※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

27週の妊婦です。胎動がおヘソの下で感じられることが心配です。健診も順調で逆子の心配はないですが、8ヶ月近くなるとおヘソの上や胃の下で感じると聞いて不安です。

27週です。
この時期で胎動がまだおヘソの下あたりだったかたいますか?

逆子と言われたことはなく
1週間前の健診も順調です!

胎動も元気にあるのですが
ネットなどみると8ヶ月近くなるとおヘソの上や胃の下で感じるというかたが
多いような気がして不安です(´;ω;`)

コメント

ゆき

逆子じゃないですけど、お臍周辺で胎動あります。
今の時期はまだ子宮もお臍を越えるかどうかの大きさかなと思いますけど、違いましたっけ??
全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ^ ^

ママリ

わたしはヘソ下でも感じましたよ😊
大きくなってくると肋骨やみぞおちの辺りまで足が伸びてきてるのがわかりますが、頭は下にあるのでしゃっくりや手を動かしてる時?なんかはヘソ下に感じました!

A✩.*˚

私は逆子じゃないですが、未だにお臍当たりで1番胎動あります:;(∩˙︶˙∩);: