※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
家事・料理

マイホームまたは賃貸、どちらでもかまいませんがインテリアを一切置か…

マイホームまたは賃貸、どちらでもかまいませんがインテリアを一切置かないまたは2つまでなどの考えのかたいらっしゃいますか?殺風景な部屋をどう思いますか?

ミニマリストを目指して断捨離をし色んな不要なものを捨ててきました。ですが旦那さんと旅行先で買った思いでの品や出産祝いのぬいぐるみなどは捨てられません。しかし置物やぬいぐるみもかわいいけど実際不要だし地震の揺れのために物を少なくしたいという思いがあります。

ぬいぐるみは0さいのむすめがもう少し大きくなれば飾れたりあげたりできるとおもいまずが2年後くらいはダニがきになりませんか?(*´;ェ;`*)お金に余裕はないですが娘がきにいったものをまた買ってあげればいい、捨てちゃおうとゆう考えはありでしょうか?

あと水族館などいったときのインテリアやぬいぐるみも捨てられません旦那さんとの思いでの品なので罪悪感です。きっぱり手放せるお言葉がほしいです♪

コメント

ここ

私は子供が生まれたらほぼ断捨離しますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧子供の安全が第一です!!!部屋汚れ?は心の汚れ!掃除もしやすくなって一石二鳥ですよ!!

うちは生活感なくしたい、掃除を楽にしたいという理由でほぼインテリアは置いてません!😆

けど自分自身かわいいものが大好きで小さい頃からもってるぬいぐるみや置物が手放せません(笑)
なので段ボールに詰めて閉まってます😂

思い出のものは無理して捨てなくても
いいのでは?😭

さくら

私は置物など嫌いで一切置きません!
戸建てでリビングはソファとテーブル、テレビ台、テレビだけです。
ぬいぐるみなどがもともと好きではなく、置物なども嫌いです。
義母の家がやたら陶器の置物飾っていますが、小さい子がいたら危ないだけです。
部屋の中も飾ったりするとオシャレだなぁとは思いますが、掃除しにくいのでなるべくモノは置かないようにしてます。
子どもが1歳半なのでアンパンマンのぬいぐるみはありますが、子どものおもちゃ用の収納ケースにあり、使う時だけそこから出します。

あすか

子供が何でも物を触る時期には部屋にほとんど物を置いていませんでした😊
ぬいぐるみは2年後お子さんに判断してもらえばいいと思いますよ☺️
基本物不要な物は買わない。
でももらった物は大切にする。捨てるのはある意味簡単です。物を大切にする事はお子さんにも覚えてほしくありませんか?
そう考えると不要だから捨てる、すぐ次を買うのであればそれは断捨離とはまた意味が違ってくるのではないでしょうか⁇🤔

ぴあぴ

うちもです‼️
殺風景大好きです♥️
思い出のものほぼありませんが、しまっています。
ぬいぐるみはダニが気になるので洗濯してます。