※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレイ
家族・旦那

旦那がウザすぎる私が料理中、子供が泣き出した。旦那は私に向かって、「…

旦那がウザすぎる

私が料理中、子供が泣き出した。
旦那は私に向かって、「抱っこしようか?」
いやいやいやいやいや、それ聞かなきゃ分からない?!
なんでいちいち聞いてくる!
育児のことは全てにおいて、聞いてくる
何度言っても覚えてくれない、自分から考えてやろうとしない、指示しないと何もしない
昨日はじめて旦那に預けてショッピングに行った時も(2時間程度)、泣いたらすぐ「どーしたらいい?」って電話してくる
息抜きできる時間をくれよ

さすがにしびれきらして、自分で考えて育児手伝ってくれない?て言ったら
「そんなん分かるわけねーやん!」って
いやいやいや、考えようとしてねーだけだろ!なに丸投げしてんの?!
あんたと私の子供でしょ?!

ほんまにうざい
居ないほうがマシだ、、と思ってしまった今日この頃

コメント

To83

気持ちわかります。
いちいち聞かれるの本当に嫌ですよな。
自分の子どもなんだから関心持ってやって欲しいですよね。いつも指示待ちでこっちが全部考えてやらなきゃいけないのって本当に疲れますよね。

ココ

男の人は産まれてからやっと父親の自覚がすこーしずつ出てきます(>_<)
特に1人目はそんなかんじです。
聞いてくれる旦那さんは一生懸命頑張ってる感じがするので指示を出してお世話して褒めてあげてください‼️
ウチは3人目ともなれば気が向けば抱っことかしますが他は放置です(´-ω-`)
まぁ、3人目手がかからず私をみる度に笑顔を見せてくれるので可愛い時は独り占めしようと写真撮ったりして育児してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

とんきち

ママだって最初から分かってたわけじゃなくて、色々調べて出来るようになってるのに、パパは努力もせずに勘違いしてますよね。

ママは困っては人に聞き、ネットや本で調べ、色々試してるはずです。
調べるのも自分でやろうとせずにママママって言われるの腹立ちます。
子供が2人いるみたい。

• ミレイ

ミレイ

ほんとそれです!
    多少なりとも調べてほしい!
    私だって自分のことで精一杯なんだよー!!て感じです😭

• 8月26日
ひな

聞いてくれるだけいいなと思いました😅
泣いているとき、おなかぽんぽんとかしかしていないので

抱っこしてくれたらいいのに!
と言ったら

いいの⁇
ですって…

3回くらい同じやりとりしてます😓

たまちゃん

指示どおりにしてくれるの、羨ましいです。うちは考えるけど合ってないことが多く、なのに私に指示されるのが嫌で、逆ギレです。そして危なすぎて子供を任せられないです。私、看護師なんですけど、具合悪い時のことも私の言うこと聞いてくれません…。医学わかってんの私ですけど⁈と思います。だから、言った通りにしてくれるの、羨ましいです。

ここひよこ

指示すればやってくれるだけマシですよ〜😂
私のとこなんて言ってもやってくれないことが多いし、抱っこしてても泣き出したらおっぱいじゃない?であやそうとしませんよ🤣

私も、理想では何も言わずに育児も家事もできることは手伝ってくれる旦那でしたが…へっぽこ旦那に期待するのはやめました!笑
お願いしてやってくれたときは、内心では「お前でもこんなことできるのか!」と思うようにして、表面では「ありがとう❤️」と伝えてとりあえずいい気にさせておきます!笑笑
あれやって、これやってでやってくれるなら、旦那は使ったもん勝ちだと思います〜😁💓