※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

お腹の形や胎動について心配ですか?臨月に入るとお腹が前に出てくることが多いですが、個人差があります。胸の下や肋骨付近で蹴られることもあるけれど、逆子でない場合はそのような痛みはないこともあります。

35w4d初マタです!もうすぐ臨月に入ります!
お腹前には突き出てると思うんですが
あんまり横隔膜?胸?のところから
どーんと出てるわけじゃなくって
みなさんこんな感じですか??

胎動もこの時期だと結構胸の下?肋骨?
とか蹴られて痛いって聞きますが、
蹴られたことありません。逆子でもないです。

コメント

ぬーん

お腹下がってますね!1人目の時のお腹です。

  • asachi

    asachi

    お腹下がってるんですかね??
    ずっとこんなかんじだったので
    よくわからなくってσ(^_^;)

    • 12月14日
ひなたん

私もずっと同じ感じですよ!
ちなみに逆子です(;´_ゝ`)
胸の下からどーんとはなってないですが下がってるとは産婦人科で言われたことないです😃

  • asachi

    asachi

    逆子なんですね(;_;)
    帝王切開の予定ですか??
    あたしも先生にはゆわれたこと
    ないので、気にすることない
    んだと思いますが、まわりの
    妊婦さんみてると結構胸の下
    からどーんってなってる人
    多いのであたしもそのうち
    なるのかなとかおもってたら
    あっとゆう間に臨月直前まで
    きてしまいましたww

    • 12月14日
  • ひなたん

    ひなたん

    18日の健診でも逆子だったら帝王切開の予定をたてると言われてます(;´_ゝ`)
    怖いですけど治りそうな感じが全くしないので覚悟はできてます😣(笑)

    私はもともと下っ腹がでてたのでだからなのかなーと思ってます(笑)

    • 12月14日
  • asachi

    asachi

    そうなんですね、奇跡的に
    くるっと元に戻ったら
    ラッキーですね、!
    逆子だと膀胱とか蹴られて
    痛かったりしますか??

    あたしも太ったあとの妊娠
    だったので下っ腹出てたのかも
    しれないです(笑)

    • 12月14日
パイナップル☆

私もです>_<
皆にお腹下がってるね。って言われてます。
胃が苦しいとかも全然なく食欲旺盛で困ってます(´Д` )
ボーダー✖️ボーダーで恥ずかしいですが(^^;;

  • asachi

    asachi

    最初からずっと写メみたいな
    感じでしたか??
    どんどん下がってった感じ
    ですか??

    • 12月14日
  • パイナップル☆

    パイナップル☆

    ずっとですよー>_<
    32wの時です!
    あまりにも周りに言われて不安になったので、先生にも相談しましたがそんなの関係ないよ〜って笑ってました(^_^;)

    • 12月14日
  • asachi

    asachi

    たしかに!あんまり変わらない
    ですね٩(ˆ0ˆ๑)۶
    あたしもずっとそんなかんじです♬
    体質的に胸の下から
    お腹せりでないとかも
    あるんですかね?

    • 12月14日
  • パイナップル☆

    パイナップル☆

    体質なんでしょうねー>_<
    出産が近い友達も胃から!って感じで全然出方が違います(´Д` )

    • 12月14日
  • asachi

    asachi

    そうなんですね、!
    あたしの場合胃からお腹
    せり出てないので胃が圧迫
    される感覚ってあんまりなくて
    おかげでごはんいっぱい
    食べれちゃうんです(笑)(笑)

    • 12月14日
  • パイナップル☆

    パイナップル☆

    わかります(´Д` )笑
    なんなら満腹感ないですww
    体重管理難しいですよね>_<

    • 12月14日
  • asachi

    asachi

    あたし結構中期の頃までに
    太っちゃったので
    後期の体重管理が大変で…
    これから臨月でさらに体重
    増えるって聞くので心配です(T_T)わら

    • 12月14日
node

私はずーーーっと下がってると言われ続けました 笑

下がってきてるわけではなくて、体質的に下になる人がいると担当医にいってもらってホッとしました

でも37w1dで破水⇨出産になりました 苦笑
いつ何があるかわかりませんから入院準備早めにしておくといいとおもいます!

蹴る蹴らないはその子の個性も関係あるのかも。うちは激しく蹴りまくられてました。未だに寝てる時に蹴られます。

友達の子は全然蹴らなくて心配してたけれど、産まれてからも大人しい女の子です!

  • asachi

    asachi

    入院準備まだ完全じゃないので
    早めに用意しようと思います!

    あたしも体質的に下なのかな〜
    とおもってます。
    はじめから下の方だったので(・・;)

    • 12月14日
ハムたろう

こんばんは(^^)
私もなんか胸の下がすっきりしてしまった気がします。。
木曜日が診察ですが
子宮口開いてないといいな。

  • asachi

    asachi

    あたしの場合最初から
    もう写メみたいな感じで
    胸の下から出てる感が
    まったくなくって、
    ずっと胃がスッキリ状態なので
    めっちゃ食べれちゃいます(笑)

    • 12月14日
m

出産間近は下がるので
胸の下から出てなかったような…

でもそろそろ臨月ですね🙃💕

我が子に会えるのが
たのしみですね((( ⍥ )))

わたしの場合お腹下がってるって
言われ続けたけど結局予定日1日前
子供の頭がデカすぎて骨盤に
挟まってなかった帝王切開に
なりました!(笑)

お腹の写メ貼っときますね☃☃

  • asachi

    asachi

    32wと35wだとやっぱり
    ちがいますね!♡

    出産間近になってから
    胸の下から下がってった
    感じですか??

    あたし中期以降も胸の下から
    あんまりお腹でてなかったので
    お腹下がってきてもわかるん
    だろうかとふあんです(笑)

    • 12月14日
  • m

    m


    出産間近ぐらいに下がり
    胸下がすっきりしました♡

    お腹出るのは人それぞれ
    なので気にしなくて大丈夫
    ですよお💞☃

    お腹の出方は個人だし、
    性別でもかわりますからね⭐️😳

    この写メはお腹が下がってる
    のが完璧にわかりました(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 12月14日
よっぴ1336

初めまして、こんにちは!
週数が1日違いの私も初マタになります😊

昨日chichanさんの投稿を見て、撮ってみた写メ貼りますね♪
こうして見ると、私は前に突き出てますね!
皆さんがおっしゃるように、体質的な問題なのかもしれませんね(^-^)

  • asachi

    asachi

    男の子ですか??
    あたしもどっちかでいうと
    お腹突き出てて、あんまり
    胃からお腹せり出てる感じは
    ないです(笑)

    • 12月14日
  • よっぴ1336

    よっぴ1336

    はい♪男の子です(o^^o)
    そして私も逆子でもないですし、胎動も激しめですw

    • 12月14日